※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
家族・旦那

旦那の愚痴です!長いです。旦那は朝が超がつくほど苦手です。起きてくる…

旦那の愚痴です!!長いです。すみません。
旦那は朝が超がつくほど苦手です。
起きてくる時間すぎたら起こしに行くんですが、
「今日はお腹痛いからすこし寝てから出社する。」
「なんかダルいから様子みてから行く。」
と色々いい訳をして週1〜2回は遅刻します。(LINEで会社には連絡は入れてる)

最初は心配してたんですが、
あまりにも頻繁なので、眠たいだけなんじゃない??
と思いはじめました。
実際眠たいだけです。

会社にもLINEのみの連絡なので、不安になって
それで大丈夫なのか?と尋ねたら、
「俺の所属してる部署はLINEだけでいいって言われた」
と答えたので、そんなもんなのかと一応納得しました。

私は早朝から息子のお世話と旦那のお弁当を作ってるのですが、寝たい時間まで寝てる旦那を見てると腹が立ってきました。

そんな感じでモヤモヤしたまま3ヶ月ほど経ち
先週、息子から風邪をもらい体調が悪かったときに
風邪を引いてる事をしってるはずなのに、
旦那は全く何もしてくれませんでした。

何もしてくれないどころか、心配もしてくれません。
体調が悪い中子育てがどんだけ辛い事か、、、
辛いだけならまだしも、こんな状態で息子になんかあった時に対処できるか不安で普段以上に神経も使い大変でした。

旦那も外に出て大変な事はあるんだろうけど、
どうしても納得できません。

イライラして、ふと、会社に遅れて出社するとき、なんてLINEで送ってるんだろ?と気になったので、
旦那のLINEを見て見たら
「息子が熱を出したので病院に連れていくため
1時間ほど遅れて出社します。」
と何度か書いてありました。

病院なんか一度も連れてったことなんかないのに。

息子は風邪は引きましたが、ありがたいことに
まだ熱を出した事もなく健康に育ってくれてます。

なのに、寝たいからって息子をつかって
そんな嘘をついていたなんて
ショックと怒りが込み上げてきました。

そもそも私は専業主婦なので、旦那が病院に連れていくことなんてありません。

会社の方はどう思ってるんでしょうか?
「嫁は何してるだ」なんて思われてるんじゃないかと考えると余計腹が立ちます。

普段ストレスがたまると言いたい事全て言えるのですが、
今回、もう怒る体力も気力もありません。

旦那としても父としても意識が低いように感じます。
こんなもんなんでしょうか??

コメント

ららこ

いえ、こんなもんじゃないと思います。。多分、一般的な旦那さんはあまりしないことのように思いました。でも、LINE、ショックですよね。。一緒に連れ出して遊んだり、父性みたいなものを出させていく必要があると思います!!

  • げんこつ

    げんこつ


    これでもだいぶ父性がついてきたかな?と思ってたんですが、まだまだですね😓
    教育しなおします😓

    • 10月8日
ann27

子供使って嘘ついて会社遅刻するなんて
ましてや週1、2回もですか💦
絶対絶対絶対ありえませんね!!!
体調が悪い中子育て、
本当に大変ですよね😢息子さんも心配なのに😢
毎日、毎日お疲れ様です😢

父親として、夫してあるべき行動とってませんね!
私の旦那がそんなことしてたら
ふざけんなって叩き起して
仕事着外にぶん投げて
早く行け!いい加減にしろ!って
ぶん殴ってますきっと(笑)

  • げんこつ

    げんこつ


    優しいお言葉ありがとうございます😌

    とても頼もしい奥さん!!
    うちの旦那は末っ子でマイペースで
    がむしゃらにならない、頑張らない、汗はかかない、をモットーにしてるんじゃないかと思うほど怠け者です。
    周りからもそんなゆるキャラ許されて甘やかされて今まで生きてきた人なんで、なかなか難しいですが、叩き直してやらんとです!!

    • 10月9日
あやきゃー。

意識が低いと思います。まず、LINEで連絡するのが許されてる部署にしろ、そこは電話で連絡するのが社会人かと。(あくまでも個人的な意見ですが)
夜寝る時間などは遅かったりしますか?旦那さんの今後の会社からの信用などもありますし、一度話し合った方が良いかと思います( ; ; )

  • げんこつ

    げんこつ


    私も同じ意見です!!
    電話で連絡しろっ!と何度か注意した事はあるのですが、「は?何言ってんの?」的な態度でした😓
    仕事柄帰りは遅いです。
    寝るのは早くて1時です。

    • 10月9日
  • げんこつ

    げんこつ


    タイミング見て話し合おうと思います😌

    • 10月9日
deleted user

え、旦那さん💦
週1〜2回も遅刻してて、言い訳のレパートリーすごいあるんですね。
子供の病院も毎回って訳にはいかないし・・・
奥さんなにしてるんだろう?ってなると思うので、会社の方もおおよそは分かってると思います。もしかして寝坊なんじゃ?とは思ってると思います。
父として旦那としての前に、一社会人として、責任感が無さそうです。

  • げんこつ

    げんこつ


    きっと会社の方も気づいてますよね😓
    一社会人としても責任感ないし、
    日頃から責任なんて感じておりません😓
    旦那のためにも心を鬼にして
    次からはなんとしても叩き起こします。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ気づきますよね。
    本当に子供の病院だとしても、子供の病院は1時間じゃ終わりませんし・・・
    病院にもよるでしょうが、朝早く行って、朝イチで受付すれば話しは別ですが、診察開始時間に行けば平気で2時間待ちなので、病院で1時間遅れるっていうところで、私が同僚なら疑問を持ちますね。え、1時間で来れるの?みたいな。
    それに、LINEでOKでも、普通は電話しますよね。遅れることで迷惑かけてるわけですし。
    旦那さんはお若いんでしょうか?
    ちょっと甘えすぎですよね。

    • 10月9日
MAMA♥

理由が ありえないです(´·_·`)
なんもしてくれないのに、自分がねたいからって、子供を利用して😢
悔しさが こみ上げてきますよね。。

ゆか

ひどいと思います(>_<)

まず、社会人として体調不良とかではなく朝が弱くて遅刻するなんてあり得ないとおもいます!

しかも、お子さんの体調不良をいいわけにするなんて

奥さまがいらっしゃるのに、旦那様が病院につれていくって、会社の方も、おかしいって気づいてて、遅刻の常習犯だから言い訳してるってきづいてるとおもいますよ(人様の旦那様に厳しい意見すみません(>_<))

ゆみモン

うちの旦那も朝なかなか起きなくて
遅刻、休む当たり前です❗笑
休むとか遅れるとかLINEだけで連絡してますよ基本❗😅

昼から行くって言っても
結局休むとかも当たり前です。笑

iPad弄ってたら旦那のiPhoneで派遣の人と連絡とってるの見れたので
どんなやりとりしてんだろ?
って思ったら

子供病院に連れていきますとか
頻繁に出てました❗
しかし1度も連れていった事はありません❗笑

まぁ、私は今まで休んだり遅刻したりしても一切口出ししたことないですけど、内心少しイラッとしますねー😅😅顔には出しませんし普通に接しますけど❗

何も言わなくても毎日働いて欲しいです😅😅