※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
お仕事

仕事を選ぶ基準について教えてください。

皆さんの仕事を選ぶ上で一番大切な基準、こだわりってなんですか?😃🍙💻

私は長く経理の経験があるので、経理で検索し、税理士事務所でパートをしてます。今後もそれしか考えられません。

友人で職種は問わずスッピンで仕事したい、化粧したくないという理由で製菓工場で帽子にマスクで働いてる子がいて、

人付き合いや接客は嫌だからと内職してる子もいます。

逆に寿司チェーン店だったり、教師だったり

皆どうやって仕事選んでるのか気になるので個人的な基準を教えてください😆

コメント

本来であれば、自分の資格やスキルを活かせる仕事をしたいです!
ただ、仕事柄、夜勤や残業が必須なのと、自宅近くには勤務出来る職場がないので、全く畑違いの仕事をしています💦

ちなみに、今の仕事はれいきゃさんと同じく、税理士事務所でのパート勤務です☺️
簿記すら持ってないですが、自分の可能性を広げる為、勤務時間帯や勤務地が条件に合っていたから…です😊

はじめてのママリ🔰

私は仕事内容もそうですが、経営者や役員が作り出したい会社の世界観に同意できるかどうか、ですかね〜

青りんご🍏

新卒から勤めているのですが、福利厚生が充実しているところ、で選びました。

ずっと事務職なので、事務関係です。
接客は苦手です。
同じく税理事務所でパートしてます!

ママリ

大好きな音楽を教えたいのと、生徒と共に青春を送りたい、ごくせんみたいな熱いクラスを作りたい、などの理由で教員になりました。