※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団生活に慣れさせるため、週1〜2回の短時間の非定型的保育を考えています。妊娠中でワンオペが辛く、幼稚園入園前にトイトレを完了させたい理由もあります。週1回の預け先を探しています。

妊娠中とか、仕事とかではなく
健診とかでは問題ないけど
集団生活に慣れさせるために
非定型的保育??
週1とか2回とかで短時間で
お子さんに預けてる方居ますか??

今妊娠中なんですけど、
別に臨月でもなく出産直前とかではないのですが
ワンオペで辛く、娘も遊びたい遊びたい!とのことで。。。
週1回プレには通っててプレの日にスイミングも
あるのですがその他の日は暇で💦

上二人が切迫で入院していて、
私がワンオペの日(夫が仕事の日)に
無理して遊びに連れて行くと
たまに出血したりします💦

トイトレもあまり進んでおらずで
健診などで発達の問題点は指摘されたことないですが
幼稚園上がる来年4月までには昼間のみでも
完了させたいし、娘も我慢して家の中は
可哀想なので、平日の水曜日以外を

週1程度預けたいと思ってます😣
こんな理由でもいいんですかね。。。。

コメント

ミク

うちは週一で預けてましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどういった理由で預けてましたが??😣

    • 10月21日
  • ミク

    ミク

    リフレッシュと子供に集団生活をさせたい
    と初めの申し込みの時話しましたよ✨

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明とか提出言われませんでしたか??😣

    • 10月21日
  • ミク

    ミク

    就労理由ならいるとは言われましたが目的が就労外だったので特に言われなかったです!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労理由じゃなくても
    大丈夫なんですね!!!

    今は、働いてますが、
    切迫なので11月末で退職予定で
    12月からは無職になってしまうのでどうなのかなと思ってましたが助かりました⭐️

    • 10月21日