※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義理家の近所に住んでいます。息子が産まれてから、頻繁に家に来るので…

義理家の近所に住んでいます。
息子が産まれてから、頻繁に家に来るので私が疲れてしまい、旦那から余り来ないようにと、来るときは旦那がいる時にしてくれと言ってもらいました。
私も家に来てほしくないので、その代わり理由をつけて義理親に時々1時間位預かってもらっています。

一昨日急に家に来たので、昨日は預けに行きました。
今日はゆっくりしようかなと思っていると夕方電話がありました。
でも、今日は会いたくなかったので、「今寝てるから、すみません」と断りました。
しかし、スーパーで買ったと言って野菜だけ持って行かせて!と。
お義母さんは親切心だと思いますが、正直こっちは疲れています。
差し入れも余りいりません。旦那に仕事帰りでも持たせてほしい位です。

同じような方いますか?
旦那に言ってもらっても、あまり距離を開く事ができません😔

コメント

ままり

私も義実家の近くに住んでますが、そんな頻繁に来られたら嫌ですね……
しかも旦那さんが言ってくれたのに😭😭😭
ご自身から言うのは難しいですか?
旦那さんから言われるより角は立ちますが、効果はありそうです。
でもそうなると預かってもらうのとかも無理になっちゃうかもですが😣💔

やっぱりもう一度旦那さんから言ってたもらいましょう!!
主さんが文句言う感じではなく
お母さんまた来たんだって?やめてよ、主ちゃんも忙しいんだし産後で疲れてるんだからさぁ。渡したいのがあったら俺が仕事帰りに受け取るから。行くのはやめてよ。
みたいな!!!!

• なな

なな

りつこさんの義理親はあまり家に来ませんか?
    やっぱり直接言うのがいいですよね😭
    でもなかなかどう言い出せばいいのか分からなくて😢

ほんとですね!
    今日また旦那に言ってみます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

どうせなんか言って嫌われるなら
正直に言おう!と思って
私は素直に言ってます〜!
来ないで!って言わないで

昨日夜泣きが酷くて
今日疲れてて
一緒に昼寝するので
玄関に置いといてくださーい!
とか
旦那に渡してください〜
って感じです。笑

貰ったものにも、
この前のはもういらないです
あれ美味しかったです
とか正直に言います。

おかあさん
いつもお野菜ありがとうございます
でも、私誰か来るかもと思うとドキドキして落ち着かないタイプなんです
だから、来る前にLINEしてください
お願いできますか?
手間かけさせてごめんなさい〜

って言って次アポ無しできら
おかあさん次はLINEしてから来てくださいね〜
って言います

• なな

なな

上手に言わないとダメですね😣
    すごく参考になります!
    会いたくない時に電話してきたら、今は疲れててーって言ってみます!!
    ありがとうございました🤗

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
私も産後そのような状況になりそうで今から憂鬱ですし、その事を考えただけでもイライラします。
近くに住んでいる事後悔しています😔
自分で断っても、旦那にそれとなく伝えてもらっても、何の効果もありません。

• なな

なな

産まれてすぐは孫フィーバーがひどくて、1日に3回インターホン鳴らされてました😭
    ほんと鬱になりそうですよね💦
    今朝も8時に来たので、ほんとにどうにかしてほしいです💦
    耐えるしかないですかね😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かもですが…一日3回インターホンって異常ですね😠
    精神やられます😢
    8時からってどうかしてますよ💦
    ななさんが耐える必要はないです、それで追い込まれたら今後もあるし大変ですよ😢
    旦那さんに強めにもう一度言ってもらうのもありだと思いますが、義母って伝わりませんよね😔あえて手紙を書いて伝えてみるとか…🤔
    私も今朝、陣痛が来たら一緒に行くから教えて❤みたいなライン貰ってストレスMAXです😔
    誰が陣痛中に義母とタクシーで病院に向かいたいと思うんでしょうかね?空気読めないにも程があります😠

• 10月22日
  • なな

なな

私も異常だと思いました😭
    産後で体も痛いし、夜も寝れない中、朝だらだらしたくても義理親のインターホンに呼ばれるのが本当に苦痛でした💦
    そしてまたさっきも訪問してきました😱
    優しい言葉ありがとうございます😭
    話聞いてくれるだけで癒されます😭
    手紙は効果ありそうですよね!!!

陣痛来たらバタバタして義母に連絡しどころじゃないですよね!?
    こっちは自分のことで精一杯なのに、なんで気持ち分かってくれないんでしょうか😭💔
    お願いだから産後しばらく来ないでほしいですね😭

• 10月22日