※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の保育参観があり、次女が風邪をひいている。次女を連れて行くか、長女だけ行かせるか悩んでいる。

保育参観、下の子鼻風邪の時どうしますか?
年少の長女の保育参観が明日あります。長女は昨日今日と鼻水が酷く幼稚園を休みましたが、鼻水は落ち着いてきたので登園できそうです。ですが、次女が鼻水出はじめて微熱あります。

長女には次女が風邪ひいちゃったから、保育参観行けないし明日も幼稚園休もうと話しましたが…「幼稚園好きだから行きたい」「みんなのママどんな人かなって気になるから行きたい」と言っています。

鼻風邪程度なら次女を連れて参観するか、それとも鼻水ズルズル出てる次女を連れての参観はやはりやめて長女だけ登園させるか悩んでいます。

コメント

暁

次女が微熱あるならやっぱり、次女連れて行かないですね。

次女預けるのは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり微熱ある子連れて行けないですよね。

夫は仕事急には休めず、実両親も義理両親も頼むのが難しいんです。

• 10月21日
  • 暁

そうなんですね。
    長女だけ預けて参観は出来ないのでママだけお休みします😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女に寂しい思いさせるんじゃないかと心配になってしまって。
    参観は諦めて、長女を登園させるか休むかでもう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月21日
ぱんだ🐼

兄弟や親が体調不良でも
うちの園ではお休みさせないとなので…
残念だけど私ならお休みしますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確な判断基準があるといいですね。
    やっぱり長女を休ませるのがいいですよね。

• 10月21日
mihana

ご家族など預ける先があれば下の子どもさんは預けて、預け先がないなら休ませるか子どもだけで行かせるかですかね…🤔

ただ、息子の園は保護者と一緒に作業がありました🥺(スライム作り)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者と一緒に作業する場合もあるんですね😲
    登園させる時は担任の先生に確認してからの方が良さそうですね。

• 10月21日