※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子がまばたきする症状が気になる。眼科や小児科で診てもらうべきか悩んでいる。

2歳の息子が目をぎゅっと閉じてまばたきするようになったのですが、チックというものでしょうか?💦

昨日初めて5時間程ばぁばに預けていて、帰宅するとこの症状がでていました。
いつもはしない行動なので気になりましたが、お昼寝前だし眠たいのもあるのかな?と様子見していました。

ですが今日になってもぎゅっぎゅ、とまばたきしてます💦
注意すると息子本人が気にすると思うので、特に声かけて注意等はしていません💦
目、痛い?と聞いても痛みはないそうです!

眼科とか小児科に一度診てもらう方がいいのでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれが気になってたら、花粉症でした💦💦
秋花粉かハウスダストの可能性もあるかもです!

  • ぽん

    ぽん

    花粉症ですか!
    考えもしなかったです!
    眼科で検査しましたか?😵

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で診てもらって、血液検査してもらいました!
    きっかけは忘れてしまったのですが💦💦先生がアレルギーかもっていったんだったかな??

    • 10月21日
ちゃむ

うちの子も環境が変わって(下の子産まれて保育園退園になり)保育園最後の日に、帰ってきたら目をぎゅっぎゅってやるようになりました。
一緒にいたばあばが気づいて、「目どうしたの?!何か入ってる?」って言ってて。その日から数日ひどくて、気になって検索したらチックなのかなと💦
今は保育園行かない生活に慣れてきて症状がだいぶ落ち着いてますが、寝起きでテレビ観てるときとか刺激になるのか少しやってます😭
1年以内にやらなくなるのがほとんどって見たし、何よりチックであればぽんさんがされているように注意してはいけないようなので、目に何か入ってるとかアレルギー反応だとかの可能性がなければ様子見しかないですね💦