※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が急に指を口に入れるようになり、奥歯が生えてくる感じがあるか悩んでいます。ストレスも感じているようで、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘についてです。
今まで指を吸ったりする癖などなかったのですが、急に指を口に入れるようになりました💦
最初は人差し指だけでしたが最近はたまに4本指入れてオエッとかいってる時があります💦
結構奥の方に入れて歯を触っているような時もあるのですが、奥歯が生えてくる感じがあってむず痒いんでしょうか?💦
娘に聞いても何でもないとか痛くないとか言われます😓
下の子の後追いや掴まり立ちが危なっかしかったり何かと下の子に手をかける頻度が最近増えて寂しかったり、我慢したりストレス溜まってるのかなぁとも思ってみたり💦
なるべく娘と2人で出かけたり遊んだりする時間もつくるようにしていますが足りないのかなぁと思ってみたり...
ちなみに保育園などには行っていません。
同じような経験ある方、どうやったら改善したか原因は何だったかなど教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子もありました!
奥歯生えてきたからだったのかなーと思います🤔
もうめちゃくちゃヨダレ臭くて毎日手は食べない!って言ってました。笑
あと指につける苦いクリームも使いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    苦いクリーム効果ありましたか?😃
    ↑今買おうか悩んでました😁

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありましたよ!笑
    無意識で舐めてる自覚があるのか自分で塗り塗りして~って言ってました。笑
    そして塗ってる間は舐めずに頑張ってました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    買って使ってみます😃
    ありがとうございました!

• 10月21日