※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方、離婚してからもう絶対彼氏や再婚はしないと決めた…

シングルマザーの方、離婚してからもう絶対彼氏や再婚はしないと決めた方いますか??🌟

コメント

は〜い🙌
離婚成立&別居含めて約4年
一度縁はありましたがお断りしました。

離婚すると決めてからは
子供が自立するまでは
他人に費やす時間あるなら子供との時間に当てたい&睡眠欲の確保をしたい
児相に働いてた事があって、ニュースになってないだけの被害にあった子供達の多さを知ると、
元旦那の影響もあって、血の繋がりのない人への不信感は増してて

実際頼る身内無しのシングルなので
デートに費やす時間なんて無いし
日々の生活にいっぱいいっぱい

だけど、他人や結婚なんかして大きな子供の世話や紛らわしい義家族との付き合いな今は充実してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーです!!
    そうなんですね!!私と全く同じ考えです!!寝るか子供との時間に当てたいですよね💪
    そうですよね!毎日忙しくて大変でも、夜子供と寝るのが幸せです!!
    義家族との付き合いなくて楽ですよね!!すごいわかります!!この先も旦那や彼氏はいらないと思いました!!
    同じ考えの方がいてくれて嬉しいです😆

• 10月21日
きゅー

もう無いかなと思います。

自分の人を見る目を信用できない💦
元夫も子供に愛情なかったですし…。

万が一虐待とかあったら大変なので、子供を辛い目に遭わせる位なら一人で結構ですって思いました❣️

はじめてのママリ🔰

結婚前に付き合ってた人はみんないい人だったけど結婚まで続かず…結婚までいった人がよりによってクズでした😄自分の男の見る目のなさに呆れたのでもう男はいらんと思ってます笑笑

上の方と同様、恋愛する暇あるなら寝たい&子供と過ごす時間にしたいです😇

もし恋愛したくなっても、子供が巣立ってからでもいいかなって思ってます😌

ピカピカすまいる

はーい❗
恋愛も再婚もありません。
子連れで再婚しましたが。
子供にツラい思いをさせてしまいました。

3人の子供のシングルマザーです。

子供たちとの時間で
いっぱいいっぱいですね。
大変なこともあるけど
子供たちと頑張る毎日が幸せです🎵

私は、結婚には向かないと実感しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なんかもう恋愛とか結婚私も向いてないなと思います!!
    もう旦那の世話とかしたくないです
    子供たちと頑張る毎日が幸せですよね😚子供の成長が生きがいですよね!!
    ありがとうございます‼️同じ方がいてくれて嬉しいです!!

• 10月21日