※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞうちゃん
その他の疑問

結婚式についてです!現在3ヶ月半の男の子を育てています✨わたし達夫婦…

結婚式についてです!
現在3ヶ月半の男の子を育てています✨

わたし達夫婦は結婚式を挙げていません…
ただ願望はすごくあって
子供と一緒に結婚式したいと思っています!
旦那も賛成してくれてます!

そこで子供が生まれてから結婚式を挙げた方いらっしゃいますか??
どのくらいの人数を招待しての費用など
また、子供が何歳or何ヶ月の時にあげましたか??
他にも子供と一緒に結婚式を挙げての感想もろもろ何でもいいので教えてください🙇お願いします。

コメント

yun♡mama

式場決めてる時に妊娠発覚し
子供と一緒に挙げたかったので子供が6ヶ月の時に挙げました(*^^*)

親戚なしの家族と友達のみで70人
全部で420万円くらいでした!

子供が歩ける時にリングボーイやってもらいたかったなーとか後々色々思いましたが笑

タキシード姿の息子にメロメロでした‥♡

入場や退場は一緒でしたが、他は忙しすぎて子供と一緒にこれを!ってのはないですが

写真として残るのでよかったな♡とは思います☺️💕

UK

わたしも産後に子供と一緒に結婚式挙げる予定です(^^)
姪っ子や甥っ子が現在①2歳5ヶ月、②1歳4ヶ月、③10ヶ月 の子を間近でみていて
早くても挙げるのは1歳になってからの方がいいかなぁとわたしは考えてます!
②の子は歩けるようにもなっていて ①はしっかり喋れるようになっているんですがイヤイヤ期がひどくゴテることが多いです💦そう考えるとあまり周りの雰囲気にのまれないでのびのび自由な1歳くらいがベストかなぁと計画を立ててます☺︎
成長のスピードやその子の性格にもよるとおもいますので参考までに!笑