※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
産婦人科・小児科

湿疹が広がって悩んでいます。病院で診てもらうべきでしょうか?

この湿疹は病院に行くべきでしょうか?

1週間前くらいから右頬にポツポツと
湿疹が出てここ数日で右頬全体から
顎下まで広がってきています😢

今まで全卵を含めアレルギーは無さそうで、
2週間以内は新しい食材は試しておらず
離乳食が原因では無いのかな?と思っています。

本人は痛がったり、痒がったりはしてないので
病院に行くか悩みます。

生後3ヶ月くらいの時に乳児湿疹でもらった
ロコイドを朝夜の2回
ヒルドイドをこまめに塗って保湿してますが
病院に行って診てもらったほうがいいですか?

コメント

きのこ

こんにちは😀
もしかしたら、よだれ負けかもしれないですね🤔
息子も同じくらいの時になりました、当時はよくわからなくて保湿だけしてたらジュクジュクになってしまいました😱💦
病院で顔用の薬もらうのがいいと思います🥺

ちなみに!ヒルドイドは指示が無ければ顔にはおすすめしないって言われました!

  • Lily

    Lily


    よだれ負け😳
    確かによだれの量多くて
    1日何回もスタイ変えてるので
    ありえるかもしれないです!

    明日、お顔用のお薬もらいに
    いこうかと思います!

    そうなんですか💦💦
    かかりつけ医には目の周り避けて
    こまめに塗っていいと言われてたのでがっつり塗ってました😖

    • 10月21日
  • きのこ

    きのこ


    もしも抱っこ紐とかされてるのであれば、摩擦とかでもよだれ負けの赤みが悪化すると言われました😣

    血行が良くなりすぎるので、赤みが出ることがあると薬剤師さんに教えてもらいましたが、先生が塗っていいとの事であれば大丈夫だと思いますよ!😳
    でも受診した時、湿疹の箇所に塗っていいか聞くのが一番ですかね☺️‼️

    これから寒くなってくるので痒くなったりする前に良くなりますように✨

    • 10月21日
  • Lily

    Lily

    結構な頻度で抱っこ紐使ってました😣

    そうなんですね!
    3ヶ月のときに言われてもう半年以上経ってるので今日は塗るのやめて
    明日病院に行った時にもう一度聞いてみます😌

    ありがとうございました😭💓

    • 10月21日
deleted user

うちの子はどんどん酷くなっていき重度アトピーの診断でました...。
ずっと言ってた病院でヒルドイド出されていたのですがそれが悪化を進めてたみたいで病院変えてヒルドイドやめたら綺麗になくなりました!!
病院変えるのもありだと思います😔

  • Lily

    Lily

    そうなんですね😭
    私自身、アトピー持ちなので
    娘に遺伝しないか不安です💦

    ヒルドイドなら絶対大丈夫って
    思ってました😰
    乳児湿疹の時以来、病院にかかってないので明日行ってみて納得いかないようだったら他の病院も探してみます😖

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは誰も家系にアトピーいないのに重度でした😭
    まだそんなに知れ渡ってないらしいですが、ヒルドイドの成分の中にアトピー悪化を促進されるものが入ってるみたいです💦
    私もヒルドイドを出してくれた先生信じてたのでそれ知ってショックでした😭😭😭
    ほんといい病院と薬に出会えると一気に治ると思うので早く治ることを祈ってます🙏🏻

    • 10月21日
ままりな

うちは、湿疹だと思っていたら蕁麻疹でした!!

蕁麻疹だと内側からのものだから薬塗ったりしても治らないし保湿してるかどうかとか関係ないと言われました!

飲み薬もらって飲んだらすぐひきましたよ(^^)

  • Lily

    Lily

    ボコボコしていなくても蕁麻疹だったのでしょうか?

    明日、病院に行くので
    聞いてみます!!

    • 10月21日
  • ままりな

    ままりな

    うちは赤くなってカサカサしてる感じでした😭💦

    • 10月21日
みほ

よだれかぶれっぽいですね🤔
食事とか着くと、さらに荒れるので、食事前にワセリン塗ってあげると良いですよー☺️
病院行って、ステロイドもらってさっと治してしまった方が綺麗になりそうです!!

  • Lily

    Lily

    やっぱりよだれですかね💦

    一応、毎回ご飯の時はたっぷりプロペトを顔に塗って膜を作ってあげていたんですが足りてなかったかな😭

    やっぱり病院に行くのが1番ですよね!明日、行ってきます🏃‍♂️

    • 10月21日