※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽になる時期や理由について教えてください。

育児っていつ楽になりましたか?

月齢、年齢、兄弟がいるか、仕事してるか専業か、などで人それぞれ違いますし、

もちろん、楽なときなんてないとは思います。
大変なこといっぱいだとおもいます。
たとえ楽になったとしても大変がまたやってくると思います。

強いて言うならば、お子さんが何ヶ月、もしくは何歳の頃が『ちょっと楽になってきたかも〜』っていう感じでしたか?

理由も聞きたいです。

コメント

まま

6歳4歳ですが楽だと感じます。理由は、熱を出さなくなったためです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    小さい頃はすぐお熱が出るんですね。
    病院行ったり仕事休んだりとありそうですね。

• 10月21日
  • まま

まま

はい、月1病院に行ってましたし入院などもして仕事や親族にかなり協力してもらいましたね💦
    今では、落ち着きました❤️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたんですね。それは心配でしたね。
    周りの協力もないとやっていけないですよね。
    落ち着いてひと安心ですね。

• 10月21日
Ⓜ︎

うちは4歳半過ぎてからですかね😅
それまでは夜寝ない、寝たとしても夜中私が側に居ないと分かったらギャン泣き、離乳食食べない、よく泣く、イヤイヤ、癇癪、ワガママ大変だったので😣💦
5歳の現在は2人でlunchとかショッピングもスムーズにできるんだろうなぁって気がしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとあったんですね。夜寝られないのはキツイですね。
    5歳、5年、長いです。

• 10月21日
mama

1歳半過ぎてから2人ともほぼ転ばず歩けるようになって楽になったな〜!と思いました😊

そして、2歳半からイヤイヤ期なのでまた大変です😅
1歳半〜2歳半が私は1番楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転ばないか心配で目が離せないですね。
    イヤイヤ期までの1年間、貴重ですね。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

最終地点でいうと言葉がちゃんと言えるようになった2、3歳〜でしたね(><)
やっぱりどうして欲しい、どうしたいが分かったらなんとなく楽になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が喋れてコミュニケーションがとれるかどうかは大きいですね。
    お互いにイライラしなくなりますね。

• 10月21日
あくるの

長男は1歳半過ぎてなんとなく意思疎通出来るようになってから少し余裕が出来ました。
完全に育児楽しめるようになったのは会話が出来るようになった2歳半過ぎですね🤔
次男はまとまって寝るようになった3ヶ月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思疎通できたら大きいですよね。早くおしゃべりしたいです。やはり言葉が話せるといいですね。
    3ヶ月で寝てくれるなんて、息子さんいい子ですね。

• 10月21日
ママリ

1人目は、3ヶ月で首が座ると少し楽になり、6ヶ月で腰が座ると更に楽になり、9ヶ月で歩くと楽しくなってきました😁
弱々しく、壊れてしまいそうな赤ちゃんから出来ることが増えて、楽になったと思います!
今は2歳ですが、会話が通じる事が増えたので、イヤイヤ期でよく泣きわめいていても新生児期に比べたらめちゃくちゃ楽です😊
2人目は新生児ですが、1人目に比べたら、ベッドで寝てくれるので産まれた時から全然楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、首が座ったら少し楽になりました。手がかからなくなってくると楽になりますね。
    会話ができるかどうか大きいですよね。早く子どもが何を考えているのか知りたいです。わからないからイライラしてしまいそうです。
    新生児でよくねんねしてくれるんですね、いい子ですね。

• 10月21日