※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんのトイトレが進まず、トイレに行くのも嫌がる状況です。難しいです。

3歳3ヶ月です。同じくらいのお子さん、トイトレどんなですか😆?!

うちはほとんど進まず😢

一時期トイレに嬉しそうに通ってたんですけど、おしっこやウンチが出たことはなく。

そうこうしてるうちに、トイレに行くのも嫌がりだし…😅

難しいです💦💦

コメント

3歳4ヶ月ですが、ほとんど進んでません💦
トイレが怖いわけではないですが、座らせようと誘うとイヤ〜といって逃げます😓
うちもトイレで出た事ありません!
誘っても嫌がられたら、無理矢理連れて行くことはしてません。
最近やっと座ってくれる頻度が上がった気はします。
着替えも積極的に自分でやる!と言うようになったので、そのうちトイレへの意欲も出てくるのかな、とのんびり構えてます。

• すいか

すいか

うちも、あんまり嫌がってるのに連れていったら、トイレが心底嫌いになったら困るなと思って、ゆるくしています😆
    なかなか進まず、少し焦ってきましたが、ほんとに、そのうち意欲が出てくるかもしれないですもんね😊

なんだかほっとしました!
    コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全く進んでません😭
数ヶ月、トレーニングパンツとか履かせてるんですが、おしっこ出たら自分で脱いで洗面所に持ってって、また新しいの履く…って感じです😩
うんちは、パンツにしたら大変と分かっててオムツ履いてウンチします😂
トイレでしてくれると嬉しいなぁ✨トイレ行こう?というと、イヤイヤ!と言います😖
あと少しなんですけどねー。中々うまく行きません😭
オマルを試してみようかなとも思ってるんですが、処理がめんどくさそうで踏み切れません😂

• すいか

すいか

自分でおむつ脱ぐなんて偉いですね😆

うちの子はおしっこ出ても、しらーん顔してるときが殆どです😂
    トレパンマンにしたら、漏れたり、気持ち悪いみたいなんですが、それでもあんまり言ってくれず😂難しいです💦💦

うちははじめ、オマルでやってたんですが、初めは喜んでたんですが、すぐ飽きて嫌がりだしました😅
    トイレだと、自分で降りれないのでシブシブ座ってます(笑)💦💦

コメントどうもありがとうございます🙏✨
    お話しできて嬉しいです❤

• 10月23日