※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打った方、インフルエンザワクチンも打たれるでしょうか?防腐剤が入っていないものもあるようですが、気にされますか?

妊娠中でコロナのワクチンを打った方、インフルエンザのワクチンも打たれますか??

打たれる方は防腐剤が入っていないものがあるみたいなのですが気にされますか??

コメント

rin

インフルエンザワクチン、来月接種開始日翌日予約しました〜打ちます。

何を打つのか選べないので気にしてないです

芋けんぴ

打ちます、、!
今週末にコロナのワクチン2回目で
11/10にインフルのワクチン打ちます、、!

わたしの病院ではインフルエンザワクチンの種類選べないので、、、あまり気にしてないです、、!
上の子も打ちますが、防腐剤なしは1回接種になってからと書かれており、2回接種必要なうちの子は普通のインフルエンザワクチンです😶

ちゃむ

インフルエンザもうちますよー!

選べないので気にしません。

ママリ

皆さま、コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
インフルのワクチンも皆さん打たれるのですね。
私の職場での接種も通っている産婦人科も防腐剤が入ってるみたいで、別で探すべきか迷いましたが、特に気にしなくても大丈夫そうですね!!
参考にさせて頂きます☺️