※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
ココロ・悩み

午前中にお散歩して帰宅後、子供たちに怒鳴ってしまい、自己コントロールが難しい。謝罪し、自己嫌悪に陥る悩みです。

もうすぐ2歳と3歳の男の子を連れて午前中に外にお散歩して帰ってきてお昼寝させるまで、ずーっとイライラしっぱなしで、今日は3回くらい怒鳴りつけてしまった。。😢
一回イライラし出したら止まらなくなる😢自分でコントロールしたいのに出来ない😢落ち着いてからちゃんと謝って大好きだよって抱きしめたけど、親の自己満なのかなと思ってしまったり😢こんな親でごめんねという気持ちになった😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
気づくと怒ってます。
また大きな声で怒ってしまった...と。
でも大変なんですよね...
言うこと聞かなくって😅
全然協力的じゃないし🤣
子どもだから仕方ないんですけど
どうしてもイライラしちゃいます。
よくないですよね。
めちゃくちゃ分かります。
でもやはりどんなに怒っても、あぁ怒りすぎたな、かわいそうなことしちゃったな、と反省して子どもに対して謝罪できることは大切だと思います。
それができなくなることのほうがやばいです。
と思ってます。
だから、大丈夫ですよ☺️

• みちょぽた

みちょぽた

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    そんな風に言って頂けると心が軽くなります😢✨本当にありがとうございます😢✨‼️
    共感してくださるだけで救われました😭
    また弱音吐いてしまうかもしれませんが、ママリさんの言葉を思い出して前向きに子ども過ごしていこうと思います😊❣️
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️⭐️✨✨✨

• 10月23日