※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
妊娠・出産

産後1ヵ月で生理再開することはあります。悪露が終わった後に鮮血が出る場合も。心配なら医師に相談してください。

産後の悪露についてなんですが、産後まだ一ヵ月経っていないのですが生理が再開する事ありますかね?
悪露が終わったかなーっと思っていたら先程鮮血が出たのでビックリしてしまいました。
産後1ヵ月程で早いと生理が再開する方がいると言うのは聞いていましたが自分があまりにも早い気がして心配になりました。
同じような方がいましたら教えて頂ければと思います。

コメント

deleted user

私も1ヶ月経たないうちに生理きました…💦
悪露なのか生理なのかよくわからなかったです😅
でも産んだ産院に言ったら生理だと言われました😅

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    1ヵ月経たないうちに生理来ることやはりあるんですね💦
    悪露なのか生理なのかよく分からないですよね(^_^;)
    出産した産院に聞けば分かりますかね?検診の時とかに聞いてみます!

    • 10月21日
☆さーちゃん☆

悪露、私も鮮血みたいなのが終わったかと思いきやまた繰り返したりしていました💧
1ヶ月以上ナプキンはしたまんまでした💦💦
そんなこんなでちゃんとした生理は半年後くらいでした😕

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうなんですね!私もまさに今そんな感じなので悪露なのか生理なのかよく分からない状況です😅💦
    なのでナプキン外せないです💦
    生理が再開しても規則的に来るわけではないんですね🤔

    • 10月21日
みーちゃん

2人出産していますが、2人とも1ヶ月検診あたりで悪露が終わったかな?くらいに鮮血が出て、黄色いおりものに変わっていきました😊
私は生理が再開したのは産後1年と産後9ヶ月でした。

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    私も今悪露が終わったかなーっと思っていたら急に鮮血が出たのでどうしたもんかと思ってこちらに質問してしまいました😅💦
    生理の再開は人によって差がありますかね?

    • 10月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    差があると思いますよ😊
    母乳をあげているうちは再開しないと言いますし🤔

    • 10月21日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    やはり差がありますよね😀
    そうですよね💦あまり心配なら検診の時とかに相談してみます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月まで、悪露が出たり止まったりを繰り返してました😓
動きすぎたりすると出たりしてます😓

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そういう事やはりあるんですね💦
    刺激されて出たりするんですかね🤔❓

    • 10月21日
ぽこたん

私もちょうど同じ悩み抱えてます、、、1ヶ月なる前くらいに悪露が落ち着いたと思ったら2日後に鮮血でしかも生理痛のような痛みと腰の痛みで、悪露なのか生理なのかわからない状況です。。

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    同じ悩みなんですね❗️
    このどっちつかずな感じがはっきりしなくて心配になりますよね😥
    ぽこたんさんは生理痛のような痛みと腰の痛みがあるのも辛いですね💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も生理だとは思うんですが、血が前生理きてたときより量が多すぎて産院にも1ヶ月検診があったのできいたのですが生理かはわからない2週間以上続くようならまた来てといわれました。

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうだったんですね💦前の生理より量が多いと心配になりますよね。なるほど!やはり検診の時とかに聞いてみるのが良さそうですね!

    • 10月23日