※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

東仙台幼稚園について入園検討中。先生方や園児の様子に圧倒され、子供が楽しく通えるか不安。入園後の子供の様子を知りたい。

東仙台幼稚園に入園している方が居ましたら、お答え頂けると嬉しいです。
来年度から入園を検討しているのですが、見学に行った際に先生方がしっかりしていて、園児さんも凄く規律正しくしている様子だったので圧倒されてしまい、ウチの子がついていけるか、ストレスに感じないか…が凄く不安になってしまいました…。

皆さん入園してからのお子さんは楽しく通えてるのかどうかを聞かせてもらいたいです。

コメント

すみません、まだ通ってませんが入園予定です!
結構しっかりしてる子多いんですか!?説明会行かれましたか?

• ゆーまま

ゆーまま

私も来年度入れる予定で今日の説明会に行って見学もしてきました❣️なかなかしっかり教育されてて本当にビックリしてしまって…💦でもちゃんと教育して欲しいって方針のご家庭だとそれも良いのかもしれません😌雰囲気とかは一度見学行ってみるといいかもしれないですよ〜

• 10月21日

退会ユーザー

うちは、プレで入れようかなと思ってて😉結構入園するご家庭多かったですか?
    うちは他にナザレト幼稚園も検討してて見学いこうと思っております❣️東仙台幼稚園も電話してみようと思います。わたしもお勉強よりのびのびしたところがいいので見学次第ですかね。

• 10月21日
  • ゆーまま

ゆーまま

申し込み用紙を貰っただけなので入園するかは分かりませんが、1号だけで18名枠があるので希望すれば入れるとの説明でした😊(2号はもう満員に近いとか💦)
    ナザレト気になりますよね❣️ウチも検討しています😌色々情報収集頑張りましょうね💪

• 10月22日
ママリ¨̮⃝

自身が卒園児で同級生のお子さんが
通ってる方が多い園ですが、
カリュキラム的にお勉強幼稚園で、
自由遊びがほとんど無いし、
時間でやる事が決まっているので
合わない子は本当合わないと思います😣💦
就学した時、小学校ってこんなに自由なんだ~
っていう子が多いとも聞きますよ😅

• ゆーまま

ゆーまま

卒園児なんですね❣️園児側のご意見が聞けて嬉しいです✨
    やっぱり合う合わないありますよね…😢本人は規律守るしっかりタイプではありますが、途中で幼稚園行きたくないと言われたらどうしよう…と思ってしまって😔ある意味小学生で楽に感じるというのもアリかなと思ってみたり…悩みます。。貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 10月21日
ぱち

東仙台幼稚園はカリキュラムが多いで有名ですよね😳今はどこにも通ってないですか?今の環境から大きく変わるとなると不安かもですね🥲

• ゆーまま

ゆーまま

カリキュラムが多いので有名なんですね‼️近場で小学校の学区内だから…と思ったので入れる予定でいたのですが…😔
    今は企業主導型の小規模でのびのび系の保育園なので、かなりギャップがありそうで心配でして…😣色々他も検討してみます🥺

• 10月21日
  • ぱち

ぱち

そうだったんですね〜😭💦
    のびのび系いいですね!下の子の保育園探してるんですが、仙台市内ですか?😳気になります🙂
    のびのび系の保育園とか幼稚園だとしたらどろんこ保育園とかになるんですかね〜?🥲

• 10月21日
  • ゆーまま

ゆーまま

お返事が遅くなりすみません💦😣
    現在通ってるのは宮城野区の楽天のそばの企業主導型保育園です😊園児が10人以下なのに、先生の人数が多めなので丁寧に見てくれて向き合ってくれるので安心でした😌
    さゆりこども園とかナザレトとかが近場なので探してみます😣お互いいい場所が見つかると良いですね❣️頑張りましょう💪

• 10月22日