※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

ママ友への出産祝い金額に悩んでいます。週3回公園で遊ぶ仲ですが、5000円は高いかなと思っています。3000円か、それ以下がいいでしょうか?ご意見ください。

ママ友への出産祝い、金額に迷ってます🙇‍♀️
付き合いは一年弱ですが、週に3回ほど公園で遊ぶ約束をしている仲です💡

普通の友達なら5000円しますが、ママ友でその金額しちゃうと気を遣わせちゃうかなと思ってます。
3000円程度にするか、それとももっと低めの予算の方がいいのか、ご意見をお聞かせください💦

コメント

ひねくれ

付き合いの長い友達じゃないし、私だったら現金じゃなくて3000円程度の物をプレゼントします。

• たま はな

たま はな

言葉足らずですみません💦
    現金ではなく、プレゼントの予算をお伺いしたつもりでいました😫
    3000円ですね、ありがとうございます!!

• 10月21日
ママリ

私ならおむつとおしりふき程度にします😂✋✋

• たま はな

たま はな

おむつとおしり拭き!
    思いつきませんでした✨
    たしかにメーカーとかにこだわりがなければ、もらっても絶対使いますね💕

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

長い付き合いになるとは限らないですしね😅上の子にお子さんがいるならちょっとしたお菓子も私はつけました✨

• 10月21日
  • たま はな

たま はな

同じマンションで、お互いの上の子が同じ幼稚園なので、どちらかが引っ越したりするまでは付き合い続けるだろうとは思います☺️
    おむつとおしり拭きだと、2〜3千円程度でしょうか??

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は箱買いしませんでした!オムツ一袋とおしりふき8こセットかな?
    なのでちょっとした袋菓子つけても2千円いくかいかなかったくらいでした!(金額も低いし)お返しいらないから〜って言いましたがハンカチなどのお返しいただきました!

• 10月21日
coco*☻

お尻拭き一箱プレゼント🎁したことあるけど喜んでもらえましたよ🌼

• たま はな

たま はな

おしり拭き一箱でだいたいいくらくらいの物にされましたか??💕

• 10月21日
  • coco*☻

coco*☻

アカチャンホンポの厚手のお尻拭き一箱で3千円くらいでした😊
    持って行く時ちょっと重いので家が近くか、車でいけるなら良いと思います🍀

• 10月21日
たま はな

皆さん回答ありがとうございました!
予算を2〜3千円にして、ちょっとした物にしようと思います☺︎