※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電子レンジは体によくないって聞いたので、壊れたら捨てようと思ってい…

電子レンジは体によくないって聞いたので、壊れたら捨てようと思っています。
レンジなしで生活してる方、不便ではないですか?
よくご飯を冷凍するのですが、どうやって解凍したらいいですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ(22)

レンジだけではなく自然解凍の方がいいですょ☺️夕食に使うお肉など冷凍庫から出しておいとけば大丈夫です👌🧡私は夕食に使うものは午前中のうちから自然解凍してます

• ママリ

ママリ

冷凍ご飯は自然解凍はダメと見ました💦
    お肉などは自然解凍してます‼︎

• 10月21日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ご飯は私は冷凍庫に置かないので💧すみません🙇‍♀️ですが、電子レンジは何かと便利ですよ!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

便利なのは分かります!
    でもうちでは冷凍ご飯かお弁当の冷食の解凍くらいしか使ってなくて💦なくても大丈夫かなぁって思いました!断捨離ってやつです😂

• 10月21日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

断捨離ですね☺️冷凍されてるご飯解凍難しくないですか?(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

難しそうですよね🥺下の方にもコメントしましたが、冷凍せずに食べ切ることにしました‼︎
    レンジも10年くらい使っていていつ壊れるのか分からないので、とりあえずレンジに頼らない生活をしてみます😆

• 10月21日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も最近ポットが壊れてお湯沸かすのは小さい鍋でしょうと思ってます(笑)節約🤗❤️‍🔥

• 10月21日
なのなの

冷凍ご飯の解凍は自然解凍では難しいです💦
でんぷん質を加熱してアルファ化させないとパサパサで食べられないです😭

電子レンジ使わないのであれば蒸すのが近い気もしますが、それなら炊いた方が早い気もしますよね🤔

電子レンジ、危ないんですか?
私も周りの人達も電子レンジ使って生活していますが特に健康被害を感じた事はありませんが…
電磁波などを気にするのであれば、スマホやテレビ、鉄塔など全てを避けて生きていかないといけないのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

余ったご飯は冷凍しないで冷蔵保存で数日で食べきって、その都度炊く方が良さそうですね!

そこまで気にしてはいないのですが、冷凍ご飯を解凍するくらいしか使ってないので断捨離してもいいかなぁ、体に悪いらしいし😳って感じです🤣

• 10月21日
ママリ

母の家は電子レンジありません!😇笑

私にもよく電磁波電磁波!と言ってきます!

流石に妊娠中は電子レンジ使う時離れたりしてましたが、今はバリバリ使ってます!

母はケータイもかなり遠くに置いて寝ています!
私は枕元です!

5Gでカラスが死んだかなんだかわかりませんが、そんなこと言ってました😥