※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助産師外来でトコちゃんベルトのサイズを測ってもらえるでしょうか?他の健診では話す機会がないため、心配です。

トコちゃんベルトを買おうかなと思っています。
ネットではよく、助産師さんにサイズを測ってもらったと聞くのですが、助産師外来のタイミングで測っているのでしょうか?
助産師外来は1ヶ月後ですし、他の健診では助産師さんと話すタイミングはないのですが…

コメント

みみ

子宮底長は、日赤にいる時に毎回、測ってもらってました。

今は、個人の病院で、計測はありません。

トコちゃんベルト2があると安心感があります。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、分かりにくかったかもですが、トコちゃんベルトのサイズの質問でした💦
    安心感があるのですね😊
    どうせ買うなら早めに買っちゃおうかなーと思ってます💡
    ありがとうございました!

• 10月21日
  • みみ

みみ

分かりました。
    トコちゃんベルト2は、下着の前に履くと、長時間ずれなくて、骨盤がずれません。
    腰痛にもならずに、骨盤にハマって無くてならないアイテムでしたよ。☺️

• 10月21日
mnrhnk29

検診とは別の枠で予約して測ってもらいました!
トコちゃんベルト取り扱いのある産院でしたら聞いてみるといいと思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約まで必要なのですね😲
    でも忙しい病院ならそうなりますよね💦
    トコちゃんベルトの取り扱いはあるようなので、聞いてみます🌸
    ちなみに、トコちゃんベルトの使い心地はどうでしたか??

• 10月21日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

わたしは個人病院だったのですが検診とは別でおっぱい見てくれたり、骨盤の相談や育児相談、産んだあとの体重指導など任意でできるサロン?みたいな所が併設されていたので別枠でしたが一度、受付に聞いてみるといいかもしれません!

トコちゃんベルト使い心地は良かったし痛みは軽減されたような気がしますが…
    座ると必ずずれるので立ってるときはいいけど座ったりするならんー?って感じでした😅
    一人目は立ち仕事だったので役に立ちましたが二人目は専業主婦で家にいて座ったり立ったりでずれてしまうのでほぼつけてなかったです😅😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私の病院にも、予約して相談できるサロンのようなものありました!今はコロナ対策で休止中ですが…あのようなものを利用されているのですね!💡

トコちゃんベルトはズレるという口コミは多いですよね…でも私も立ち仕事なので、役立ちそうですね!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
ママリ

私はいつもの検診の時に看護師さんに
腰が痛くてトコちゃんベルトを購入したい、と相談しました!
じゃあ後で助産師さんにサイズ測ってもらって、付け方の指導してもらおうね〜!と言われ、
ちょうどその時間お産がなくて助産師さんあいていたので、
その日すぐサイズ測ってもらえました^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!看護師さんとか受付の方とか、ひとまず誰かに聞いてみて、という感じですね💡
    ちなみにトコちゃんベルトは使って良かったですか?😃

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、助産師さんと会う機会なかなかないので聞いてみるといいと思います😊

私は立ち仕事だったのでトコちゃんベルトすると腰痛収まって良かったです!
    付けないと1日仕事できないレベルでした!

ただ、お腹が出てきて座るとくい込んで痛かったです😣💦
    デスクワークだったり、頻繁に立ち座りがあると微妙だな〜て感じですね😥

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も立ち仕事で、少し腰痛が出てきたのと、切迫予防にもなるかも?と思って検討を始めました!
    立ち仕事には良さそうですね😊
    低い位置の物を取るのにしゃがむ事は多いので心配はありますが…使ってみようかなーと思います!
    ありがとうございました😄

• 10月21日

産後も使えるということでトコちゃんベルト2を購入しました。
私の病院は取り扱いがなかったので
自分で楽天で注文しました。
大きめがいいと聞いたので158cmでLサイズ買いました。

使い心地は人によると思います。
私は1人目で仕事も5ヶ月くらいから辞めていてコロナで出かけることも少なかったし、トイレに行くとズレる、ワンピースとかスカートしか履けないのが不便で使う機会が少なかったです。付けていた時は少し楽だったとは思います。
産後はトコちゃんベルトの支えがなくても生活ができて、骨盤矯正にも通ったので全然使いませんでした💦
お値段高めだし、買うの悩みました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました!

• 10月21日