※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が保育園で鼻水と咳が続いています。薬をやめたら咳が出ていますが、完全に治るまで薬を続けるべきでしょうか?耳鼻科に通っているが、小児科に再度行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が保育園に通い始め、熱を出して以降1ヶ月半ずっと鼻水と咳(空咳だったり痰絡みだったりします)が続いています。
お薬を変えてもらい少しマシになったので一昨日薬が切れたタイミングでやめてみました。
すると昨日の夜に咳がちょこちょこ出ていました。すぐ落ち着いてそのまま寝るのですが、やはり完全に鼻水咳が止まるまでお薬は続けるべきなのでしょうか?
ちなみに熱はないので今は近所の耳鼻科に通っています。
あまりにも長いのでやはりもう一度小児科に行くべきでしょうか?

コメント

3kids♡

保育園行ってますが我が家もお盆前あたりからよく咳をするようになりました😂
鼻水も出て辛そうだったのでその時は病院へ行き薬貰いましたが何も変わらなかったのでそれからは病院行ってません!
緊急事態中に保育園休んでる時は治ってたので原因はやはり保育園だろうなと😂
今は寝てる時や朝によく咳をしてますがそれ以外は大丈夫そうなのでそのままにしてます😅

• よもぎ

よもぎ

状況が似てますね😂!保育園行くと仕方ないですよね😂
    私もしばらく様子見しようと思います!

• 10月21日