※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら添い乳かおしゃぶりか迷っています。添い乳やおしゃぶり、ミルクの対応についてアドバイスをお願いします。

完母から完ミにして、完母中夜中も添い乳だったママさんいらっしゃいますか?

夜中は泣いたら添い乳のままですか?おしゃぶり?トントン?ミルク?

8ヶ月の赤ちゃんがいて、一昨日から完ミに移行中です。
とりあえずまだ夜中と日中寝てる時に泣いたら添い乳してます。

今も抱っこ紐で寝ていて泣いたので試しにおしゃぶりしたら、また寝ました!
このタイミングで添い乳もやめておしゃぶりのが良いでしょうか?🤔

寝る前にミルク飲んで、夜中も添い乳だとオムツのパンパン具合がヤバいです😂

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私はそんな感じで断乳しました!

寝る前に少し多めにミルク飲ませて、おしゃぶりで寝てもらっていました☺️

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます😌

おしゃぶりにしてみます♡

因みに最初から規定量のんでくれましたか?🤔
    まだ150しか飲まない時がほとんどで、離乳食も一口目から食べない子なので量が心配です😭

• 10月21日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

規定量飲めていましたが最初からではなかったと思います💦

オムツのパンパン具合が気になるのであれば夜間だけワンサイズアップするのおすすめです♩

• 10月21日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

さっき初めて200飲んでくれました☺️
    徐々にですかね✨

ミルクだけで添い乳しなければ、そこまでパンパンにならないと思います😂
    おしゃぶりで様子見てみます👀

• 10月21日