※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早いですね。大きい赤ちゃんは初期からいることがあります。経過は順調でしょうか?排卵日が確定しているので安心です。

赤ちゃんの大きさが、
8w2dの時に9w0dの大きさで
10w3dの時に11w2dの大きさでした。

排卵日は確定しています。

このように最初から赤ちゃんが大きかった方いらっしゃいますか?
またその後の経過は順調でしたでしょうか?

不安です。
何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

みー

体外受精ですが最初からエコーのが少し進んでました🤣
今でも範囲内ですが大きめと言われてます!
妊娠糖尿病です😅

最初から大きめで、
11w3dの時12w3dの大きさありました🤣
その後はゆっくりになったのか13w1dで行った時は13w2dの大きさでした

初期は大きさバラバラだから大丈夫だよーと言われました😊✨

息子は最初から最後まで大きめでした!

頭が大きいですけど、それ以外何も問題ないですよ!笑

• oii

oii

そうなんですね!それで予定日の修正等ありましたか??😳
    頭が大きいの、うちの息子と同じです笑

• 10月21日

退会ユーザー

修正はなかったです!
    頭が大きいと体重も重く計算されやすいからね〜!と言ってましたよ!

私が切迫体質で毎回36週で出産になってるんですけど、息子のときは大きめだから早くてもまぁ大丈夫だよ!と言われて、3000gで生まれてきたので、大きくてよかったなと思いました(笑)

• 10月21日
  • oii

oii

親孝行な息子さんですね🥺💕頭の大きさを測る前から(8wとか)の時点でも大きかったんですよね⁇

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね!排卵検査薬を使ってたので排卵日はわかってたんですけど、5週の初診の時だけ週数より小さめで、そのあとはすぐ週数相当の平均を超えてずっとそのままって感じでした!

産まれてからも母乳だけで最初の1ヶ月で2.4kg増えるくらいブクブクになりやすかったです😂

• 10月21日