※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

不妊治療中で粉瘤手術を予定。採卵後手術し、移植。皆さんはどうする?

採卵2回目を11月15日頃に控えております。29歳です。
不妊治療通って1年が経過します。
男性不妊です。

今月、新築に引っ越しをして環境も変わって気持ちも体も調子が良いです✨ 不妊治療に通うのも、職場もグッと近くなり通いやすくなりました😊
なのでもしかしたら今までのストレスの部分が軽減されて、不妊治療がうまくいくかも(いってほしい)と思っております。

なのですが、今年入ってから お股の部分に粉瘤が出来て、腫れては引いてを繰り返しています。

痛みがあるときもありますが1日くらいで治るので気にしていませんでした、が!
妊娠したら、そして出産後なんか粉瘤どころじゃなくなると
思ったら
粉瘤がどうしても気になり、(場所も場所なので)
病院にかかったらやはり手術じゃないと根本的には治らない とのことで紹介状を書いてもらい、手術をすることに決めました。
そこで 不妊治療中の方に質問です!!
もちろん紹介された病院の予約状況にもよりますが、、

私の希望としては
11月15日採卵して 全て凍結させる

粉瘤の手術を優先させる

落ち着いたら凍結卵の移植

なのですが、
皆様ならどうされますか?
参考として教えて欲しいです🥺💓

コメント

のん

粉瘤小股にできやすいけど、膿が溜まって激痛で切開しても、忘れた頃にできて結局できた時は薬飲んでます😅
結局切開して治したとしても、そこが衣服で擦れたりできやすい状態なんだと思います😅

粉瘤の手術をするなら記載の通りがいいと思いますが、妊娠中や授乳中もカロナールは飲めるし、出産後も普通に薬で治してますよ☺️