※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

産後3ヶ月の完母で、生理再開後2回目が来ていない。過去に排卵障害や子宮内膜症の診断歴あり。第3子は希望しているが、持病もあるため早めの対処を悩んでいます。

産後の生理不順で病院行きましたか?
産後3ヶ月の完母です。
1ヶ月半で生理再開し、2回目が来ていません。
ネットを見ると60日来なかったら行った方がいいとか、産後1年は特に気にしなくていいとかいろいろ情報があって困っています。
1人目妊娠前は半年に1回くらいしかなく、気にした時には排卵障害と診断されました。
その後奇跡的に1人目を授かり、2人目妊娠前には子宮内膜症と診断されています。
一応第3子も希望していますが、今すぐ欲しいというほどでは無いです。もちろん授かれたら嬉しいですが。
持病もあるので早めに対処した方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのままりさん

産後1ヶ月で生理が再開しましたが生理不順で、産後4ヶ月の時に受診しました。
子宮頚がんの検査もしましたが特に異常もなく、先生にも産後は生理が乱れやすいから、生理不順があってもそんなに心配しなくても大丈夫だよ!と言われました🙆‍♀️