※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

室内の温度設定、服装について質問です🙇‍♂️みなさんは室温が何度だと暖…

室内の温度設定、服装について質問です🙇‍♂️
みなさんは室温が何度だと暖房いれたり、服装をどのようにするか教えてほしいです🙏
スワドルアップを着せて寝かせたいのでスワドルアップを着せてるかたや寒い時期に着せてた経験があるかたの意見も聞きたいです🥺
一軒家に住んでいてマンションより一軒家のほうが寒いので一軒家にお住まいのかたの意見も聞きたいです。
マンションのかたでもよろしくお願いします。

うちの娘は暑がりで夏場はクーラー24度設定にし、ユニクロのエアリズムの肌着にスワドルアップを着せて寝かせてました。
先週から涼しくなったのでクーラーをやめて扇風機だけで寝かせてて
日曜から急激に寒くなったので半袖の肌着にスワドルアップで窓を閉めて寝たんですが確か20度くらいの室温でしたが
夜中起こされた時に体触ると顔と右半身がキンキンに冷えてました(左は私側で右は壁側です)
慌てて長袖のカバーオール?とスワドルアップ着せて抱えて寝ましたが
朝方になってもまだ顔が冷たかったので暖房を入れて22度設定にし22〜23度くらいの室温でした。
月、火は外に出なかった為日中ずっと暖房入れてカバーオールで過ごさせていましたが特に寒そうな感じはなかったです😌

ですが昨日外出してる途中に娘の顔から粉が噴いてて乾燥している感じでした😖
暖房が原因かな?と思い、毛布のスリーパーを買い
昨夜はカバーオール、スワドルアップを着せて寝て2時間だけタイマーを入れて夜中から毛布のスリーパーを着せて
私の布団に入れて寝かせました。
今もその状況なんですが暖房入れてないので室温が19度です。
日中は基本的にベットにゴロゴロして娘だけ寝てることが多いので
私は寒くても布団にくるまってたら大丈夫なんですが
娘の顔の乾燥も気になるし、まだ寒くなってきたばっかだからあまり暖房つけると真冬が困りそうだし…

コメント