※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

最近小学生の転落事故ニュースみて、揺らいでます…①現アパートに引き続…

最近小学生の転落事故ニュースみて、揺らいでます…

①現アパートに引き続き住む
・小学校まで1キロ徒歩15分くらい
・玄関あけて階段の2階

②10階マンション購入
・小学校まで徒歩5分

買うか・借りるかの違いもありますが、それは置いといて、上記の条件だけで判断するなら、皆様ならどーしますか?🤣💦

ちなみに今のアパートのベランダは隙間が全く無いタイプで、8部屋しかないので、駐車場も余裕があり危険は少ない感じです。

マンション…住んだことがないですが、駐車場はたぶんかなりの台数になるような…新築マンションです!ただ、小学校まで近い😖✨悩む。。

コメント

あたしだったら断然②がいいです🥺

• 納豆

納豆

小学校近いですもんね😭✨

• 10月21日
ママリ

それなりに対策できることもあると思うので②にして対策強化します🙌🏻

はじめてのママリ

私なら②を選びます!
マンションに住んでましたが快適でしたよ!
子供が一人でベランダに出ないような対策は必要だと思いますが、アパートとマンションなら断然マンションがいいです☺️

• 納豆

納豆

作りも全然違ってきますか?😀

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートは一人暮らしの時しか住んでなかったので、広さ等の比較はわからないのですが、やっぱりアパートよりもセキュリティが良かったですし、安心してました!
    最近のマンションでしたら災害にも強いかなーと思ったり🙆(地震のときは高いほうが怖かったですが💦💦)
    虫も全然いなかったです!←www

• 10月21日
JAM

現在マンション5階に住んでますが、かなり快適です✨
うちも、バルコニー落下するような隙間ないですし、
防犯面などは逆に変な人そうそう入って来られないので安心です。
新築マンションなら尚のこといろいろ対策されてて安全なんじゃないかな?と思います。