※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

赤ちゃんが生まれてからの食費と日用品の固定費について相談です。現在は2万円でやり繰りしており、毎月1000円ほど残っています。オムツ代を含めて3万円に増やすべきか悩んでいます。他の方はどのくらいオムツ代を使っているか教えていただけますか?母乳で節約しながら育てたいと考えています。


赤ちゃん生まれてからの、
食費と日用品の固定費のお金について_( ´ ω `_)⌒)_


今、月に2万円で
日用品(シャンプー、洗顔、洗剤、掃除道具100均アイテム)
食費(朝、昼、夜、旦那の毎日のお弁当)

で、毎月1000円くらい残る程度でやり繰りしてます。

赤ちゃん生まれてから、
オムツ代などは日用品から、払うつもりなので、
固定費を2万円から、3万円くらいまでに
あげた方がいいと思うんですが、

みなさん、毎月オムツ代などでどのくらい
飛んでますか??粉ミルク使わずに、
頑張って母乳で節約も兼ねて育てたいと思ってます😣

コメント

たろちゃんママ

最初はオムツなど使う枚数もかなり多いので3万設定にしておいていいと思います!
けどだんだん1日の枚数も減ってくるし、1年後にはもっと少なくなります!
逆に離乳食がどんどん進めば食費の方が増えますね☆
その子によって違うものだらけなので1万くらいを思っておけば大丈夫だと思いますよ☆

  • のん

    のん

    最初は多い時1日20枚取替えたとか
    書いてあってぞっとしてしまいました😱
    1万余分に見積もっておけば、よっぽど大丈夫ですよね_( ´ ω `_)⌒)_

    • 10月8日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    20枚使う子はまぁ滅多にいないですけどね。
    神経質な人は変える人もいるけど。
    10〜15枚は新生児は使いますね!
    うちでは平均5000円くらいですよ☆

    • 10月9日
あーみ◡̈

最初はすぐうんちしちゃうので
こまめにオムツ変えてました!

1日15〜20枚くらい使ってた記憶があります💦💦

こっとん様

オムツは5000円かからないですよ!
新生児サイズは枚数も多いですし。

私も妊娠中期から分泌液が出はじめて、後期には母乳がちょろちょろ出てたので完母でいけると思いこみ、哺乳瓶など買わずにいましたが産後思った以上に出ず…。
1ヶ月たっても変わらずでそれのストレスからか止まったに等しい状態になり、そのまま完ミにしました。
というふうに上手くいくかも何があるかも分からないので、もしものことを考え多く見積もってた方がいいと思います。
ちなみに私はミルクとオムツとおしりふきで1万です。

それにしても食費と日用品で2万は安いですね!!凄いです!

とらきち☆

最初は15回とかオムツかえてましたけど、だんだん10回とかになりますー。
うちはグーンのお得パックとか買ってます。