※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
ココロ・悩み

卵管結紮後に妊娠・出産した経験のある方いますか?体外受精も考えています。

一昨年三回目の帝王切開のときに卵管結束しました。
最近もう一人欲しいと言う気持ちが強くて、体外受精が頭をよぎります。
卵管結束したけど、そのあと妊娠出産したかたはいらっしゃいますか?

コメント

元気っ子♡

回答では無いのですが、
帝王切開は何度もお腹を開腹するのが良くないから3回が限度だと聞いたのですが、だから卵管結束されたのですよね?
違う理由だったらすみません。

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですが、4回五回とやっている人もいるみたいで、子宮の状態がよければ、まだ産めるみたいですね(*^^*)

• 10月8日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

無知ですみません。
    体に負担がかかるのでは?と心配してしまって。
    負担がない(0ではないでしょうが)なら、体外受精の可能性の有無は知っておきたいですよね( ^ω^ )

• 10月8日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

とんでもないです(*^^*)
    上の子が赤ちゃんほしいなーなんて言うもんですから、もーちょっと頑張ってみたいなと思ってしまいました(*^^*)

• 10月8日
詩子

知人がしてました!
知人は2回目の時に結紮したんですけど、3人目が欲しくて体外受精したそうです。お金はかかったけど授かれて良かったと言ってましたよ(。・ω・。) 

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですね!
    やはり何回かチャレンジしたのでしょうか?
    やはりお金がかかるので、何度もは辛いなとは思うのですが、実際授かっている話を聞くと嬉しいですね(*^▽^*)

• 10月8日
  • 詩子

詩子

2回目か3回目で授かったと聞きましたよ♫
    金銭面は正直辛かったようですが、でも諦めていたら後悔していたから挑戦して良かったと言ってました!!

• 10月8日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですね(*^^*)
    やっぱりなかなか一回では難しいですよね!掛かり付けの婦人科の先生とまずは相談してみます(*^▽^*)

• 10月8日
YUI

詳しい事は分かりませんが、
勤務してた病院では
卵管結束後に自然と妊娠した方は
少なくなかったと思います。

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

自然妊娠は凄いですね(*^^*)
    運命を感じてしまいますね!

• 10月8日
姉妹ママ♡

友達の友達が卵管結束したのに自然妊娠したようです!稀に結束しても妊娠する方がいるようですね!
社宅で一緒の方が帝王切開なのに今4人目妊娠している方がいらっしゃいますよ(^^)私は帝王切開の場合は3人までしか無理と聞いていたのでビックリしました!
また妊娠したいと思う気持ちは素敵だと思います✨
無事に授かれますように( ˊᵕˋ )♡

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

知り合いの方は凄いですね(*^^*)

社宅のかたも四回目の妊娠出産、希望が持てます(*^▽^*)

優しい心遣ありがとうございます!(*^▽^*)
    掛かり付けの婦人科の先生に相談してみます!

• 10月8日
あびちゃん

子どもは何人いても宝物ですもんね*\(^o^)/*
でも、4人目の帝王切開となるとかなりリスクが高くなると思います(>_<)
無理では無いと思いますが、大きい病院などでしか難しいのかな?と思います(^^;
帝王切開二回目とかでもかなり子宮の壁が薄くなると聞いたので...(>_<。)