※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

西区の保育園に通う上の娘と、来年4月に入園予定の下の娘について相談です。現在通っている保育園から下の娘が入園できるか不安で、他の保育園も考えています。どうすべきか迷っています。

皆さんこんにちは👋😃
保育園についての質問です。
私は熊本市西区に住んでいるんですが、上の娘は西区の保育園に通ってます。
下の娘を来年の4月入園でお姉ちゃんと同じ保育園に入園出来たら良いなと思っていて通っている保育園からは絶対入園出来るとは言えないけど、0歳児で4月入園なら何とかなるかなーという感じでした💦💦
絶対入園出来るとは限らないので他の保育園入園も考えるべきか悩んでいます😅
皆さんならどうされますか❓
回答をお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の裁量ってどこまであるんでしょうね😂知り合いは園長先生に頼み込んで下の子を3月で入れるって言ってました。枠って保育園側で操作できるの?と思ってしまいました。

• しょこたん

しょこたん

本当裁量ってどこまであるんですかねー💦
    うちは上のお姉ちゃんが通っている保育園の園長先生と義父が同級生で友達なんですが定員がいっぱいで落とされたことがあります💦💦
    その後たまたま退園した子が出て結果入れましたが😅
    うちの旦那にも相談しましたが今通ってる保育園だけで大丈夫じゃない❓
    って言われました😅

• 10月21日
りんりん

上のお子さんが通われている園の人気度にもよりますが、同じ園を希望して落ちた場合、育休の延長が可であれば、1本で行くと思います。

絶対復帰!なのであれば他の園も念のため書きます。

0歳4月なら入れる可能性は高そうですね⭐︎

• しょこたん

しょこたん

育休の延長は出来ないことはありませんが、出来れば早く復帰して欲しい感じでした😅💦💦

• 10月21日