※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の寝る時間について相談です。生活リズムは関係ないでしょうか?

新生児、生後20日ですが、寝る時間など決め方が良いですか?
朝も7時に目覚めて、授乳して、10時の今も寝ていますがこれはこれで良いのですか?

昨夜もなかなか寝ずに大変で、生活リズムとか今はまだ関係ないでしょうか??

コメント

ちゃき8888

まだリズムとか無いから、たくさん寝かせとけば大丈夫です🙆‍♀️授乳→寝る→授乳→寝るを永遠に繰り返します😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝ないのは寝すぎとかそういうことはないのですね😊
    いつ頃からリズムつけた方がいいのでしょうか??
    勝手につきますかね?🙇🙇

• 10月21日
  • ちゃき8888

ちゃき8888

3ヶ月くらいから勝手に夜は通して寝るようになりましたよ😃

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊参考になります🙇🙇

• 10月22日
m75

夜寝ないからと言って昼間寝せないのはむしろ興奮しすぎて疲れすぎてダメだそうです!
実母に昼間たくさん寝るから夜寝ないんじゃない?と言われて昼間はできるだけ起こしてましたが、むしろそっちの方が夜寝ない日が多かったような気がします!
私はゆるく21時までにはくらい部屋に行って寝かしつけするくらいしかしていませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に興奮してだめなんですね💦
    では今のまま寝る時は寝せて夜中は21時くらいには寝る環境を整えていってみます😊
    助かりました😆🎵
    ありがとうございます😆

• 10月21日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😢
それまでは、お子さんに合わせてあげて下さい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれです💦夜起きているのは当たり前なのですね😭+夜だけ背中スイッチが出てギャンギャン泣くので考えてしまいました💦💦
    3ヶ月くらいまでは合わせてあげるですね⭐️がんばらねばですね!!助かりました😆🎵ありがとうございます😊🙇

• 10月21日