※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ミシンを新しく購入したい方がいます。リネン素材から分厚い生地まで縫える、押さえ圧力調整付き、サイドカッター付き、フットコントローラーが使えるミシンを探しています。服作りをされている方からのおすすめやアドバイスを求めています。高価な買い物なので失敗したくないそうです。

新しくミシンを購入したいと考えています

今まで40年ほど前のミシンを
使っておりました(父のもの)
その後学校にあったミシンを使っており、
自分でミシンを選んで買うのが初めてなので
アドバイスを頂けたら嬉しいです

大人の服や息子の服を作りたいと考えております
息子が保育園や幼稚園に行って必要な小物も作りたいと考えております

▶︎リネン素材の薄い生地のものから分厚い生地まで
縫えるものがいいです
▶︎押さえ圧力調整付き
▶︎サイドカッター付き
▶︎フットコントローラーが使えるもの

を探しております。

他にもこう言った機能がついているといいよ〜とか、実際に服作りをされている方で、このミシンがおすすめだよ〜と言うものがあれば教えてください‼︎

高い買い物ですし失敗したくないです😭

宜しくお願い致します★

コメント

ルーパンママ

最低でも5万クラスのミシンじゃないと、希望を満たすのは難しいと思います。
実際、手芸店に行って、見てはいかがでしょうか?
試し縫いも出来ますよ😊

私はシンガーのアニュドールを使っています。
5万くらいだったかな。
押さえ調整は付いていないですが、自動糸調子は付いています。
概ね満足です😊
ニットも縫うので、ロックミシンも欲しいです(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💡
    とりあえず8月から月1.5万円づつミシン用の貯金をしているので、欲しいミシンの価格まで貯まったら買おうかと考えていました🧵
    手芸店で試し縫いもできるんですね☺️
    父のミシンも丈夫でしっかりと縫えるんですが、古いせいか全てが複雑すぎて💦

押さえ調整がついていなくても、自動糸調子が付いていたら、薄い生地なども問題なく縫えますか⁇💡

ニットも縫われるんですね🧶✨
    上級者さんですね♡かっこいい❣️
    私は趣味でバックや簡単なノースリーブワンピースしか作った事がないです😂

シンガーのアニュドールはかがり縫いなども可能ですか⁇💦

• 10月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

デニム生地からシフォン、チュールまで縫いますが、問題なく縫えますよ。
    滑りやすい生地は、別売りの押さえを使っていますが。
    伸縮縫いはもちろん、かがり縫いも出来ますし、まつり縫い、パッチワーク縫いも可能です。
    私は名前等の刺繍が出来る機種も魅力的でしたが、あまりに高くなってしまうので諦めました😂

• 10月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💡
    デニム生地まで縫えるのはサイコーです✨
    夫のGパンの裾上げを良くするので😂

名前の刺繍ができるものもいいですよね🪡
    息子の保育園や幼稚園、小学校のタイミングで名前入りの小物を作ってあげられたら…と思ったので、コンピュータミシンもいいなぁ〜と思ったものの…悩みます😭

• 10月21日

子供服メインですが、JUKIのエクシードドレスメイク(品番忘れちゃいました😂)使ってます。リネンも幼稚園グッズ用のキルトのような生地も問題なく縫えてます!

前は母が使ってたブラザーの古いミシンだったんですが、縫いやすいし便利です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😊

カーブの部分とかも問題なく縫えますか?💡
    私も父のものを使わせてもらっていたので、古くて古くて😂
    父も祖母(父の母)に譲り受けた物みたいで笑笑

JUKIのミシンもおすすめに出てきていたので悩んでいます😭

• 10月21日