※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが好きなお菓子や、3歳にはまだあげないものについて教えてください。誕生日ケーキはどのくらい食べさせてよいでしょうか。

2歳までは手作りおやつや1歳から〜みたいなお菓子中心でしたが、3歳になったので市販のお菓子も解禁していきたいと思います。
3歳のお子さんが好きなお菓子を教えてください💕
また、これはまだ3歳じゃあげないと決めてるものもあれば教えてください💦
誕生日ケーキも今年から普通のにしようと思うのですが、どのくらい食べさせてよいですかね?💦

コメント

さらい

お菓子売り場にあるようなもの全てたべてました。(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    3歳すぎたら大丈夫そうですね✨
    ふだん一回にどのくらい食べますか??

• 10月21日
いとな

いただいたりするので絶対にというわけではないですが、ポテトチップスやチョコはあまりあげてません。

プリンとかシュークリームとかは特別なときにしていて、よく食べてるのはおせんべい、ゼリー、ビスコ、ビスケットとかですね。
おまんじゅうも好きです!
最近はグミとかも食べてて量と誤嚥だけ気をつけて、食べるもの事態は気にすることもなくなりました。
棒付きの飴も、絶対座ってと約束して食べてます。
アンパンマンのとか、たしかキシリトール入ってて罪悪感薄れます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!棒付きの飴やグミも大人が見守れば大丈夫そうですね😍
    キシリトール入りいいですね✨
    たくさん具体例ありがとうございます✨参考になります💕

• 10月21日
🐻🐢🐰

うちの子たちは3歳からは辛いもの、スナック菓子以外は食べてます!スナック菓子はなんとなく食べさせたくなくて💦長男も友だちの家とかでしか食べたことないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊私もスナックは抵抗があります😭
    甘いものはokにしてるんですね💕
    お子さん好きなお菓子ありますか?あと一回にどのくらいの量あげてますか?💦

• 10月21日
yunon🌏

うちは基本的にガムいがいは
全部食べてます!
ラムネとか5連のスナック菓子は
よく買います✨

ケーキは気にしたことないので
1歳の誕生日から普通のやつです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    ガム以外は食べてるんですね。
    5連パック便利ですよね💕
    ケーキも1歳から普通のなんですね!
    皆さんの回答を見て、私が心配しすぎてたなと感じました😭
    見守りつつ、いろんなものをあげて行こうと思います💕

• 10月21日