※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、外出後にギャン泣き。授乳が乱れたためか、母乳を欲しがり吐いた。外出で興奮した可能性あり。同様の経験ありますか?

こんばんは!生後1ヶ月の男の子がいます☆先ほど息子が今までで一番ギャン泣きしてました(´._.`)
最近新居に引っ越したので今日は片付けに行ったり夕飯の買い物をしに出たりと少し連れまわしてしまいました(´._.`)
いつも1時間ずつしか寝ないのに外へ出かけると2.3時間はぐっすり眠ってました。そのため、授乳をせずに2.3時間経って、実家に帰宅してちょうど起きたのでこのままお風呂に入れてしまおうと思いお風呂に入れたのですが、お腹が空きすぎてかこの世の終わりかと言うくらいギャン泣きしてました(´._.`)その後授乳して30分ほど寝たのですがそれからギャン泣きは続き、母乳はほとんど感覚をあけずに欲しがり、飲みすぎて吐き、、、先ほどようやく落ち着き今は眠っています(´._.`)zzz
外に出かけて興奮しちゃったのでしょうか?お乳を我慢させすぎてペースが乱れちゃったのでしょうか?みなさんこう言う経験はありますか?
ちなみに産後2周目の病院での健診のときと1ヶ月健診で出かけたときはこんな事はありませんでした(´._.`)
もう見てるのがかわいそうなくらいギャン泣きでごめんねって気持ちでいっぱいです(´._.`)

コメント

めぐむんママ

一概に言えませんが、一ヶ月のお子さんを長時間連れ回していたらそうなると思います、、
お腹の中から外の世界に出てきて一ヶ月で長時間外出はかなりの負担なのでは?
わたしは一ヶ月の子を外に出したことがないので経験はありませんが(^_^;)

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答してくださったのにお返事してなくてすいません!引っ越しや
    らなんやらで大人の都合で振り回してあの時は可哀想なことしたなと反省してます( ˙-˙ )今は元気に意思表示してくれてます☆ありがとうございました!

• 8月19日

引っ越しするとどうしても、、ね。わかりますよ。私も娘が生後一ヶ月のときに引っ越しをして、手続きやら買い出しやらで連れまわさざるをえず、かわいそうなことしたなぁと思ってます。

外に出て興奮したのかもしれませんし、おっぱい飲み過ぎかもしれませんし、お腹空きすぎかもしれなければいつもと違ったから不安になっただけかもしれません。。
でも、不必要に遊びに行ったわけでもないですし、そんな日だってたまにはありますよ!赤ちゃんもわかってくれてると思います✨
日差しが強いので、日焼けが痛いとか虫に刺されたとか、そういうのだけ気にしてあげて、ごめんねっていう気持ちをもちつつ明日は少しゆっくりさせてあげるとかすれば大丈夫だと思います(*^^*)

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答してくださったのにお返事してなくてすいません!
    あの頃はなんで泣いてるのかわからなくて不安でいっぱいでした( ˙-˙ )回答を見て安心したのを覚えています☆ありがとうございます\(•ᴗ•)/

• 8月19日
なーたんママ

お外に出て興奮してるんだと思います(=゚ω゚)ノ

ちょっと母乳の時間が違っても何の問題もないですが今の季節暑いので脱水に気をつけてくださいね\(^o^)/

一ヶ月の頃の赤ちゃんは、満腹感がまだなくて疲れるまで飲んじゃったりするので吐いて調節してるので心配なぃです( ´ ▽ ` )ノ

買い物や引越しで大変でしたね!
赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね( i _ i )

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答してくださったのにお返事してなくてすいません!あの頃は大人の都合で振り回して可哀想だったと反省してます(・᷄ὢ・᷅)ゆっくり休んでくださいね、という一言がなんだか安心したのを覚えています☆ありがとうございます(ˆᴗˆ)

• 8月19日
まるこ♪

お出掛けの刺激が強すぎたのかも知れませんね(^^;
もしかしたら恐かったのかも??
大変かも知れませんが、いっぱい抱っこして安心させてあげて下さいね♪

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答してくださったのにお返事してなくてすいません!あの頃はなにもわからなくて不安でした( ˙-˙ )優しい回答を見て涙がでました😂今は意思表示がしっかりしてきてよく分かるようになりました☆ありがとうございました\(ˆoˆ)/

• 8月19日