※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

幼稚園の友達にからかわれて困っている娘がいます。どう声をかければいいでしょうか。

近所の幼稚園同じ友だちがいます。
年長5歳
年中5歳
年少3歳)うちの子)
うちの子だけ3月生まれなためまわりとくらべたら
まだまだ幼さがあります。
よく一緒に遊んでる子たちで
最近おいかけっこしてました。
うちの子が鬼で他の二人は逃げてました。
うちの子だけ足が遅いので
2人はわざとうちの子に近づいて
からかうようにこいよ来いーみたいな感じで
手を出してうちの子が近づいたら逃げるみたいな
ことを繰り返してました。
友達ふたりはうちの子が遅いの知ってるので
わざとやってました。
それ以来2人の仲良しのこたちを嫌うように
なりました、
その行為が娘は嫌だったようで1週間たったいまも
きにしており
幼稚園いきたくないというようになりました。
なんて声かけてあげらいいですか。

コメント

deleted user

まず、わたしならすぐ幼稚園の先生に話をして
様子を見てもらうよう伝えます。
先生から、その子達を注意しても聞かないようであれば
保護者に伝えてもらいます。
子供には
『気にしなくて大丈夫。先生にお話するからね』
です。
先生が何も知らないなら、知らせておかないと
何も変わることがないかなと思います。