※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食のメニューはパン、バナナ、ヨーグルトですが、どのくらいの量が適切でしょうか?

生後11ヶ月で少し遅めの3回食を始めようと思っています!

3回食始めたての朝食のメニューは
パン、バナナ、ヨーグルトにしようと思っているのですが
どのくらいの量を与えればいいのでしょうか?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナは潰して冷凍しています!

うちの息子は食パン1枚、バナナ半分、ヨーグルト大さじ5ぐらいは食べます!

ちぴmama

量は、10ヶ月ともなると個人差がありますので、これまで2回食でどれくらい食べていたかにもよると思います😅

バナナは、お弁当の保冷バックに入れてチャック閉めて野菜室に入れておくだけで、長持ちしますよ!
我が家は購入から2週間くらいまで余裕で美味しく食べられます!
保冷バックなければ100均で売ってるやつで十分です👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在は毎食の炭水化物はお粥80gを与えているので、食パンも80g(量りを使う)与えれば良いのでしょうか?

バナナは冷蔵すると日持ちするのですね!とても助かりました🙇🏻‍♀️
    さっそく保冷バックに入れて冷蔵しました♪

• 10月21日
  • ちぴmama

ちぴmama

私は、3回食の始まりはいつもの食事の1/3くらいを目安に少しずつ増やしていくと聞いたのでそのようにしてみました!
    でもまあ、月齢が11ヶ月ですので、その子の食べるペースでいい気がします🧐

バナナの保存期間延長に期待ですね🍌💓笑

• 10月21日