※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
ココロ・悩み

旦那との会話が少なく、感想を共有したいと思っても理解されないことで悲しい気持ちになっています。明るい家庭を作りたいけれど、不安を感じています。自分がワガママなのか気になります。

旦那とどこかお出かけしても、ドラマを見てもその後「おもしろかったねー!」的な会話がありません。
今日家でDVDをみてて終わってから私がちょこっと感想言ったら「うん」で終了。「いつも感想とか言わないよね、なんで?」って聞いてみたら「うーん、とくにここがよかったとか共有したくないんだよね、自分で秘めてたい」みたいなこと言われました。
それって私もいる意味あんのかな、と悲しくなりました。

普段からそんなに会話なく、旦那はテレビみたりスマホゲームしてます。
明るい家庭を作りたいのにこんなんじゃつくれないし。
自分も話す気がなくなります。

私がワガママ言い過ぎですか?

コメント

あーちゃむ

私の彼がそうでしたょッ(..)

自分のことはあんまり話さない人だったので

深く聞くと怒鳴ったり軽く叩かれたりしてました(T^T)

わがままぢゃないと思いますよッ☆

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    怒鳴るんですか!😣
    それは酷いですね😰

    • 10月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    深入りしてほしくないみたいでッ

    子供いても他人やけ俺の中に土足で入ってこんでと言われたことあります(T^T)

    • 10月8日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    わぁなんだそれ😢
    そんなの言われたらキレちゃいます😭😰

    • 10月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    私もおこりましたが

    彼と私は育った環境が違い過ぎたみたいで

    彼は愛がなんなのかわからないらしいです(..)

    男性は興味あることにはとても話すらしいので

    ゲームどこまで進んだ?とかどんなことするゲームなの(・・?とか聞いてみてはいかがでしょうか?

    私の彼もスマホゲームとTVゲーム大好きだったので

    そんなゲームあるんだとか隣でみて勝ったりしてたら凄いねとか言ったらとてもニコニコしながら嬉しそうに返事してましたょッ(^^)

    まず旦那さんの好きなものでお話してみてはいかがでしょうか(・・?

    • 10月8日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    向こうが話してこないでこっちが努力するのがなんだか腹立たしいんです笑
    話せば話してはくれるんですけど、、、

    • 10月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    むこうから話は難しいですょねッ(T^T)

    本当腹立った時は話かけてくれるまで知らんぷりしたことありますょ☆ミ

    • 10月8日
  • みけねこ48

    みけねこ48

    今してます笑
    4時間ほどほぼ喋ってません
    子供が寝て私も布団に入ったら1人で他の部屋行きました、、、

    • 10月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    寝るのぢゃましたら悪いとおもったんですかね(・・?

    途中で話かけてきてくれることを祈らないとですねッ(..)

    • 10月9日
ゆっしゃん

ワガママではないと思います!
夫婦なんだし、色んなことで共感したいですよね(^^)
もし私が同じ立場でも悲しくなると思います…。

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    ほんと悲しくなります、、つまらないです😞

    • 10月8日
あり

うちもです!
ずっと1人でいたので誰かと喋るということをしてこなかった旦那です。
何も喋らないから私が喋りますが、全然楽しくないですし、同感して欲しいことも全然違う答えが返ってきたりますし、どんどん笑顔が無くなってます。
子供の前では仲良くしなきゃと思うのですが、つまらないオーラ全開になってしまいます笑

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    ほんと笑顔がなくなりますよね。
    暗い家庭で子供に申し訳なくなりそうです

    • 10月8日
あずさ

夫婦なんだし会話は大切だと思います!!
付き合う前からそういう方なんですか?

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    付き合う前はあんまりわからなかったですが付き合ってる最中からはそうです😞
    つまらないです、、

    • 10月8日
みる

読んでビックリしました!
私も最近DVD見終わって感想聞いたらまったく同じような事言われました!

ただ その映画の感想を聞きたいだけだのに はっ?って感じですよね!
その映画のどこが良かったのか、あそこ微妙だったねー!とか ただただ会話したいだけだのに旦那は別に話したくないなど…。

そんなんじゃ一緒に居ても楽しくない!
映画館も1人でいった方がいいし!
おかしいんじゃないの!とかいろいろ言ったんですがシカトされました。(−_−#)
本当なんか むなしくなりますよね…!
私も最近旦那の前で話す気なくなっちゃいました…。

  • みけねこ48

    みけねこ48

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいてなんだか嬉しいです☺️💦
    ほんと「あそこがさー!」とか話すのが楽しいから一緒に見てるのにほんとつまらないですよね。男性はそうなのかなぁ。
    もう一緒に映画見たくないって思うし話もしたくありません。
    だけど旦那と話さないと基本話す人いないし、鬱になりそうです😭

    • 10月9日