※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

手のゆびの関節が曲げる時に痛みがあり、浮腫んでいる感覚はないが同じ症状の方がいるか気になります。

ここ1週間ぐらいで朝起きたら手のゆび(薬指・小指)の関節が曲げる時に痛くなりました😢
何度か曲げ伸ばしを繰り返すと痛みは引いてくるんですが、初めに曲げる時が結構痛いです😢
妊娠による足裏の浮腫でマッサージしすぎて筋肉痛になったのかと思ったんですが、そうでもなさそうです…

あまり手が浮腫んでる感覚はないんですが、手の指も浮腫で痛いのでしょうか?
同じような症状の方っていらっしゃいますか?

コメント

キラキラ星

妊娠中後期はそうでした😉浮腫だと思います!
マッサージしてましたが気休めでした…産んだら良くなりましたよ❗️

• ぷにっと

ぷにっと

やっぱり浮腫からくる関節痛なんですね😓
    産まれたら良くなると信じてもう少し我慢します😂

• 10月21日
ママン

2人目の時、まさに同じ様な症状が出ました!!
上の方もおっしゃってる様に、浮腫だと思います!
動かしたら、スムーズに動くようになるけど、起きた瞬間とかは曲げるのに違和感ありました。
今回は、なるべく水分を取るようにしていたら今のところまだ前回の妊娠よりは浮腫が少ないです!
その分、トイレに行く回数は増えまくりですが😅
足の浮腫とかは無いですか?

• ぷにっと

ぷにっと

同じような症状があったんですね!
    やっぱり手も浮腫からくるもんなんですね😣

結構水分は取ってる方だと思います。むしろ、喉がめっちゃ渇きます笑
    手も浮腫んでる感覚はなく、足も足裏だけが歩く時に少し痛いぐらいです🥲
    なので比較的浮腫はマシな方だと思います!

• 10月21日
  • ママン

ママン

足のすねとかには浮腫ないですか?
    水分を取られてる方なら浮腫以外なのかな😥
    私の場合は、2人目の時は水を飲むのが苦手だったので水以外を飲んでて…
    やっぱり身体には水が良いのかなと思って今回は水素水など水を取るようにしてます!
    でも、身体が重たい分足のすねの浮腫はある方だと思います。。
    出産したら徐々に良くなると思うので、もう少しの辛抱かなと思います。
    無理されないようにして下さい❤

• 10月21日
  • ぷにっと

ぷにっと

スネとかには浮腫はないんですよ笑
    もしかしたら、慣れ過ぎて感じてないだけなのかも知れませんが…😅
    出産まであと少しなので、出産してから様子みてみます😂
    それでも、改善しなければどこか病院行きます!
    無理しないようにしますね!ありがとうございます😊

• 10月21日