※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

愛知県、名古屋市立大学病院で帝王切開された方おはなし聞かせてくださ…

愛知県、名古屋市立大学病院で帝王切開された方おはなし聞かせてください。

手術室にカメラを持ち込みできるようになったと聞いたのですが、家にあるカメラのサイズが名市大からの指定のサイズにおさまらなさそうで💦

レンズの長さが4センチくらいありそうなんですけど、手術室に持ち込む際ってカメラのチェックとかありましたか?

指定のサイズは縦横15センチ、レンズ3センチ未満の指定ですよね😩

少しくらいの誤差なら持ち込めるかんじでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えてください。

ちなみにカメラはCanonのEOS80Dです。

コメント

えるさら

今年の5月に名市大で帝王切開しました!

わたしの場合は陣痛きてから分娩停止になってしまい、そのままドタバタと帝王切開が決まってオペ室に行くことになってしまったので状況が他の方とは違うかもしれないですが…

事前にどんなカメラかチェックは無く、助産師さんが「カバン触るね!カメラこれ?持ってくね!」とオペ室に持っていける荷物をまとめて移動、そのまま写真&動画をとってくれました。

多少の誤差なら大丈夫だとは思いますが、あくまでもオペが最優先なので助産師さんによっては断られるかもと思っておいた方が良いと思います💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開だったのですね。それは慌てましたね💦

わたしは予定帝王切開なので、もしかしたら事前チェックがあるかも、、とかドキドキしていて😂
    誤差程度なら大丈夫そうなら、とりあえず家にあるもの持ってくことにします。
    助産師さんからも母子最優先だから撮れないこともある。とは説明されているので、持ち込みしたけど撮れなかった。は全然よくて☺️
    ただ、持ち込む予定が持ち込めなかった💦は避けたいので聞きました。
    とっても参考になりました♪

• 10月22日