※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
妊活

基礎体温が36度前半でも妊娠可能性はありますか?

3人目希望です。
今まで基礎体温を計ったことはなく、
今回初めて計り始めたのですが、
排卵予定後も36度26とか、低めのようです。
今までの妊娠もこのくらいだったのかわからないのですが。。。

高温期と呼ばれる基礎体温
36度前半の体温で妊娠って可能性あるのでしょうか?💦

コメント

まぁまま

元々対応が低いのであればありかもしれませんよ☺️💕
私は当日平熱35.5で妊娠時は36.2程度でした。

• まぁまま

まぁまま

対応→体温
    でした💦

• 10月21日
  • まぁまま

まぁまま

当日→当時です!

誤字しまくりですみません😭

• 10月21日
  • あそも

あそも

丁寧に返信いただき、ありがとうございます☺️
    そうなんですね!✨私と同じくらいですね!

基礎体温計り始めてから、変に考えすぎてしまって。。💦

ありがとうございます😌
    希望をもって頑張りたいと思います😍!

• 10月21日
とかげ

過去の投稿に失礼します!私も3人目を希望しており、半年ほど妊活しています。4歳と2歳の子がいます。1人目と2人目は基礎体温を測ったことがなく、今回初めて測ってますが、同じく排卵後のはずなのに36度前半で… こんなに低いなら今周期もダメそうだなと思ってたところです。色々調べてて、こちらの投稿に辿り着きました。

3人目授かれたんですね‼︎☺️
おめでとうございます。とても羨ましいです✨長い妊活を頑張られてて尊敬します。その後、基礎体温はずっと測り続けましたか?病院などは受診せず、自己流で妊活しましたか?

私は現在36歳ですが、まだまだ妊活歴も短いのに、基礎体温で一喜一憂する毎日疲れてしまって😅

同じような方がいて、ついコメントしてしまいました☺️もし良かったら、どんな内容でも構わないので、お暇なときに3人目妊活の話聞かせてください✨

• あそも

あそも

ママリを開かない時期が長くて、投稿に気づかず申し訳ありません💦
    妊娠おめでとうございます✨✨

私は、たまたま別の症状で産婦人科を受診したときに、一緒に相談してみたところ、基礎体温を測ってみてとグラフの用紙を渡され、3ヶ月ほど測ってまた受診しました!
    全然大丈夫。きれいなグラフになってるよ。先生は心配してないよ。と言ってもらいました。
    その後は、正直どこまで測ったのか、記憶が曖昧となってしまいましたが、(すみません💦)
    妊娠がわかるまでずっと神経質に毎日過ごしてたのだけは覚えてます😭授かりたい、と思った日から毎日しんどいですよね。
    気にしないで過ごすようにしてたら妊娠した、とかよく聞くんですが、私は妊娠わかるまでずっと気にしまくってました😅生理が来るか来ないか…それが辛くて…

今は、育児しんどいとか思ってしまってますが、
    妊活を頑張っていた頃の自分をすっかり忘れてしまっていました。
    また、育児頑張れる気がします✨

私の何気ない投稿に辿り着いてくださってありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいると、なんだか頑張れますよね。

上の子を見ながらの妊婦生活、大変ですが、先ずは無理なく(というのは難しい…ですよね💦 )無事に生まれてくれることを願っています💕✨
    長くなり、しかも支離滅裂ですみません💦

• 7月18日