※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠9週目で2度目の繋留流産。手術後、感情的に落ち着かず不安や悲しみが募る。妊娠の不安や未来への焦り、娘への思いなど。冷静になれず、つぶやき。

妊娠9週目で繋留流産と診断され、今日手術を終えてきました😢主人も娘も居てくれたので家に帰ってからしばらくは気持ち的に落ち着いていたのですが、2人が就寝して1人でぼーっと歌を聴きながらいろいろ考えてたら、涙が止まらなくなり今に至ります😞
やっぱり辛いです。娘を産む前にも1度同じ繋留流産を経験し、今回で2回目です。来年の5月には産まれてたはずなのに😿毎日つわりと戦いながら、仕事も家事も無理しないように気を付けていたのに。今日手術した部屋は、娘を産んだ部屋と同じでした。
やっとお腹に来てくれた子なのに、何でお空に帰っちゃうんでしょうか。気持ちばかり焦ります。また妊娠出来るのかも不安です。もし妊娠出来たとしても順調にいくのか怖いです。
もうこんな思い、痛さ、経験したくありません。

2回目なので少しは冷静に居られるかな、と思ってましたが全然でした😅泣きすぎて目が腫れてます😱笑
娘がお姉ちゃんになれる日がまた来ますように…
ただのつぶやきでした。すみません。

コメント

マハロ

誰も悪くありません
もちろん、まーちさんも!

mamari

お辛いですね😢
手術お疲れ様でした。
私も去年、10週で稽留流産となり手術を受けました。つわりもとても酷かったですが「赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる!」と思って耐えていたのに…😢先生から心拍が止まっていると言われた時には、私の心臓まで止まりそうな衝撃とショックでした😭😭

私はまだ1人も子供がいないので、娘さんがいることがとても羨ましいですが、2人目は2人目できっとまた違う悩みがありますよね😢
私の友人も2度流産を経験していますが、今は元気な子供が3人います😊✨まーちさんのお子さんも、きっとまた戻ってきてくれるはずです!!!私もそう信じています👶❤

RIN

状況が似ているのでコメント失礼します🥺
私も今日、進行性流産で9w6dでした。予定日も5月だったので同じですよね💡
切迫流産で入院手続きをして、病室に行ってすぐに大量出血で流産してしまいました。明日からやっと10wですね!と看護師さんと話していた直後だったし、午前中の診察では心拍も確認できて赤ちゃん元気だったのに…突然の出来事でした😣💦
ショックすぎて涙すら出ず…今日は入院しています。。
私はこれで流産4回目で、ずっと体外受精だったので本当にショックで…この先2人目を諦めようか、まだ頑張るか悩み中です🥲
心配確認後の流産って、本当に本当〜に辛くて悲しくて…言葉にならないですよね💦
お互い、早く心身共に回復出来ると良いですね🥺!!前を向いていくしかないですよね💦頑張りましょうね‼️