※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帝王切開の為明日から入院です。母の再婚相手が入院中に家に何度か来る…

帝王切開の為明日から入院です。
上の子のお世話を実母に頼んでいるのですが、
母の再婚相手が入院中に家に何度か来る予定みたいです。
先ほどそれを聞きました。

母に何日間くるのか聞いても分からないと
しか言いません。

うちは犬を飼っていて知らない人が来ると吠え続け
神経質なので吐いて体調を崩すし、私も出産でピリピリしているので来るのを遠慮してを欲しいと母に伝えたら
なら私も行かない!いい加減にしろとキレられました。

先週荷物を持って来た時も吠え続ける犬の側にじっとたちじーっと立ったまま無言で見続けてどう見ても動物が好きな感じではありませんでした。

本人曰く仕事柄子どもの扱いは慣れているらしいのですが、年に2回くらいしか会わないうちの子に対して怒るような言い方をしたり扱いが雑だし、離れた場所に止まっているタクシーのところにその人がいて子どもがそちらに向かって走って行ったのに、子どもをスルーしてこっちに向かって歩いてきて車道に飛び出しそうで危険なこともあったりで、中途半端に世話されて危険な目に合うのではないかと子どもも心配です。

準備万端で明日から入院であとは産むだけだー!と思っていたのに、こんなギリギリになってなんでこんな心配をしなきゃいけないんだろうとモヤモヤしています。

そもそも人の家に呼んでない人を勝手に呼ぶこと自体私からしたらあり得ないんですけど、普通なのでしょうか?

実父からのなんでもないLINEでイラッとするくらい
ピリピリしてるのに、再婚相手が留守中に家を出入りするなんて考えただけで嫌です。
わがままなのでしょうか。

コメント

えりころ

嫌ですよ。
義家の人たちが来るのも嫌なくらいなのに。

私も退院前日夜に子供を保育園送るのドタキャンされて、もう大変でした。
とりあえずお母さんにはお願いしますと言い続けるしかないと思います。