※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌の状態について、離乳食かぶれかどうか心配ですか?保湿しているのに乾燥してしまう理由が知りたいです。スクリやワセリン、皮膚科受診のどれが良いでしょうか。

これは離乳食かぶれですか?
乳児湿疹で貰ったスクリを塗るか、ワセリン塗って様子見か、皮膚科行くのどれがいいと思いますか?

赤いのと他に口の下乾燥?してるのですが
保湿してるのにどうしてなるんでしょうか😭?

コメント

□emiyu□

一度皮膚科に行ってみた方がいいかもですね😭

うちの娘も最近目の下に涙の跡のように同じように赤くカサついてました💦娘の場合は寒くなり乾燥したみたいで、保湿剤+クリーム+アズノールでだいぶ良くなってきました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構広範囲でびっくりしました…
    明日受信してきます🥲

• 10月21日
ままり⭐︎

離乳食食べて数時間以内ならアレルギーの可能性も疑ってワセリンだけ塗って小児科に行きます😭
口の下はどうしてもよだれで保湿剤とか取れやすいですし乾燥は仕方ないと思います😖
こまめに保湿剤塗るかしか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科じゃなく、アレルギーのことも考えて小児科がいいんですね!
    ですが最近新しい食材なんにもあげてないんですよね🥲

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は赤み引いてるのですが
    結構毎回お風呂上がった後に赤いのが目立って来たりするんです(;;)

• 10月21日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

軽い寒暖差アレルギーとかですかね🧐
    アレルギーとまでは行かなくても寒暖差が刺激になってるんだと思います!
    大人でも寒いところだと痒くなったりするみたいに赤ちゃんはよりそういうのに敏感って前言われました😫

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食だけが原因なのかどうなのかちょっと分からないですし、結構広範囲にはっきり出てるので受診した方が良いと思います!
保湿は保湿剤が合わないとかの可能性もありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、小児科行ってきます😭!
    今までなんともなかったのですが、やっぱり乾燥とかもありますよね…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば小児アレルギーやってる小児科だと安心かもしれないですね😊
    アレルギー学会のホームページから近場の病院検索出来ると思います!
    気候も変わって、少し湿度低くなってますしね💦

• 10月21日