※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
お出かけ

ベビーカーでのお買い物について😌みなさん、ベビーカーでお買い物ってし…

ベビーカーでのお買い物について😌

みなさん、ベビーカーでお買い物ってしますか?
スーパーや、薬局、100均等の日常系です!

車移動が主流の地域で💦
私自身普段から車移動のため、買い物に行ったらそこにある子供用カートを使います!

長女がまだ底月齢の時に1〜2度近所のスーパーに買い物にいきましたが、なんだか他の方の視線が気になる気がして…
それ以降なんだか怖くて🥲

確かにあまり見ないので、たまに見かけると
あ、ベビーカーでお買い物してるな〜と思う感じです(特に感情はなく思うだけ)!

涼しくなったし、お散歩がてらちょこっとお買い物に行きたいのですが…どうも気になって勇気がでず😭

同じように車移動が主流の地域の方、ベビーカーでお買い物はしますか?
非常識な事ではないですよね…🥲?
また、見かけたら何か思いますか?💦

コメント

yunon🌏

車移動ならスーパーでベビーカーは
使わないですね🤔

でも全然いいも思いますよ!

• 🍎🍒

🍎🍒

私も車移動では使わないです!
    徒歩圏内なので歩いてお買い物にいきたくて💦
    大丈夫そうなので行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月21日

田舎とまでは行かない所に住んでて周りの人は基本車か自転車乗ってる方多いんですが、よくベビーカーでスーパーやらドラッグストアやらいきますよ😁
全然非常識なんかじゃないですよ!
通りたい通路とかで誰かいた場合は、すいません通りまーす!って声掛けて通らせてもらったりしてます😆

• 🍎🍒

🍎🍒

うちは田舎です😂
    確かに自転車もよくいますね😳
    私自転車苦手なので🤣
    声かけ大事ですよね!ありがとうございます!
    頑張って行ってみます✨

• 10月21日

車必須ですが、
ベビーカーは徒歩で行くスーパー・ドラッグストアしか使わなかったです🤔

別に視線感じたことはないですが、狭いお店は利用しないようにしてました。

• 🍎🍒

🍎🍒

徒歩圏内のスーパーに歩いて行きたくて💦
    ほんとですか?
    その時に気になっただけですかね、😂
    頑張って行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

車移動主流の地域で、周りでもベビーカーで買い物する人はあまり見ないですね🤔

非常識とは思わないです!
ただ、自分が一度だけベビーカーでドラッグストアで買い物して大変だった(カゴ持ちづらいし様子も見づらかった)ので「大変そうだな〜ベビーカーしか乗ってくれないのかな〜」とチラッと見てしまうかもしれません💦

• 🍎🍒

🍎🍒

なるほど!ベビーカーしか乗ってくれない場合もありますし、おかしくないですよね😊
    行ってみることにします!
    ありがとうございました✨✨

• 10月21日
ママリ

車社会の地域ですが、ベビーカーで買い物しますよ!

買い物した荷物を持っていると赤ちゃんを抱っこできないし、上の子と手を繋ぐとなると、駐車場から店舗までが大変なので。

カートで駐車場まで行っても、またカートを戻しに往復しなければならないので、ちょっとした手間なのですが面倒だから、自前のベビーカーを使います。

以前、SNSで『カ○ディにベビーカーは非常識』という投稿を見てからは、そういう方もいるのだと知り、やめましたが、必要な買い物をしなければならないスーパーやドラッグストアはOKだと思います。

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんです💦
    いつもカートを走って車まで持ってきて乗せて、カートごと車まで行ってまた走ってカート戻して😂
    ぶつけちゃったら怖いし😱

ちょっとの買い物ならベビーカーでそのまま歩いてった方が楽な気がして😂

それ私も見ました😳
    カルディは狭いですもんね💦
    うちは外で誰かと待たせてます😅

でも必要な買い物は勇気を出して行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

しいさんのように、気を遣いながら利用する方は冷たい目で見られることは少ないとおもいますよ!

私の周りでも、舌打ちされた〜とか言ってる人は、同じママとしても『あなたならされるだろうね…』って感じなので🤣

子連れに冷たい目線を送る方も、よほど変な人でない限りは、むやみやたらに文句を言っているわけではないと思います🙃

『迷惑に思う人もいるかもしれない』という心がけがあるだけで、お互いに違うのだと思います☺️

• 10月21日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そーゆうママさんいますよね😂💦
    一緒だとちょっと恥ずかしい感じの笑
    ありがとうございます😭
    暖かく見守ってもらえるようにお買い物します!!

• 10月21日
やまぴ

基本車行動で、ベビーカーで買い物してます😄
お店のカートはなんだか汚そうなので😅
凄い通路が狭いところ(ドンキとか
)はお店のカート使います🛒

• 🍎🍒

🍎🍒

それもありますね💦
    アルコールとペーパーある所では拭いてから使ってます😂
    その辺のスーパーに行くくらいなら問題なさそうなので行ってみることにします!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
さく

ベビーカーで買い物してます❣️
近所のスーパーは散歩がてら歩いて行きますが、ほぼ車移動です☺️

元々少し潔癖なのと、このご時世なので、子ども用カートは苦手で💦1度ものせたことないです。

私は、目線が気になったことはありません😄
田舎だからか、私がベビーカーで買い物してたら、「可愛い〜😍」とおばあちゃん達によく声かけてもらいます。笑

子ども用カートも同じくらい幅とるし(むしろ大きいのもあるような)、他の人の邪魔になってないか気を配ってたら、気にしなくて大丈夫じゃないかな?と思いますよ☺️❤️

• 🍎🍒

🍎🍒

まさに私も近所のスーパーに歩いていきたいんです😆

確かに汚れとかも気になりますよね、めっちゃ拭いたりします💦

声かけてもらえると、嬉しいですよね☺️✨
    うちも田舎なので買い物中によく、知らないおじちゃんおばちゃんにあやされてます🤣

分かります😭
    お店のカート動かしづらくて、力使うし😤端に寄るのも技が必要😂

気配りしながら、ベビーカーで行ってみようと思います✨
    ありがとうございました🌼

• 10月21日