※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

船橋市で出産する予定で病院を探しています。船橋駅周辺のおすすめ病院や決め手を教えてください。

千葉県船橋市で里帰り出産する予定で今病院を探し中です(・.・*)
船橋市で出産した、出産する予定の方に聞きたいのですが病院を選んだ決め手やおすすめの病院を教えてください(ㅅ´³`)
実家の最寄り駅は船橋駅です(⍢)

コメント

みとと。

わたしは北島産婦人科で里帰りまで検診受けてました☆

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

北島産婦人科は検診の待ち時間とかながいですか??

• 10月8日
  • みとと。

みとと。

予約して行っても待つときはありますねー。特に会計←
    けど、土曜日もやってるのでありがたかったです!混んでますが。

• 10月8日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

仕方ないことですけど、やっぱどこも混みますよねー( ´ᐞ` )

• 10月8日
や。

わたしも北島産婦人科で最初から産まれるまでお世話になりましたー!
口コミで他より安めなのとご飯で決めました(笑)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

やっぱごはん決め手になりますよねー笑
    北島産婦人科詳しく調べてみますー☆

• 10月8日
しま

わたしは、船橋医療センターで出産しました!総合病院なので何かあった時に安心です!が、総合病院なので、病院食などは期待しない方がいいです(^_^;)安いので出産一時金が余ります(*^^*)先生も4~5人いて、助産師さんもいっぱいいて、優しいです!次の子もそこで出産すると思います!

友人は、山口病院(西船橋駅)や北島産婦人科で出産してましたよー☆

あとは、船橋中央病院にNICUがあるのですが、リスクの少ない妊婦の受け入れは人数制限されてるみたいです!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

なるほどー!
    家から1番近いのが医療センターなんですけど、病院食っていうのが気がかりなんですよねー笑
    総合病院でなにかあったときは安心なんですけど、逆に幽霊的な方が怖くて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    たぶんそんなこと全然ないと思うんですけどね。
    先生とか看護師さんが優しいのはすごい魅力的です♪

• 10月8日
じゅんじゅん

医療センターで出産予定です☺
病院食など病院だから仕方ないですが、私は何かあったときのリスクを考えて医療センターにしましたよ。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですよねー
    なにかあってからじゃ遅いですもんね(´ ˘ `∗)
    医療センターも視野に入れてみようかなあ…

• 10月9日
Mayu215

出産は里帰りしたのでわかりませんが、検診はずっと共立習志野台に通っていました(^ー^)
仕事もしていたので365日診察しているのがとても助かりました(ㅅ´³`)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

共立習志野台わたしも実家にいたときちょこちょこお世話になってて、綺麗だし日曜日やってるしいいなーって思ってたんですけど駐車場が狭いからいざというとき止められないかなぁとか思っちゃって( ´•௰•`)

• 10月9日
  • Mayu215

Mayu215

駐車場ならちょこっと歩きますが第二駐車場もありますよ\( ˆ ˆ )/

• 10月9日
まぁこ♡

船橋中央病院で産みました( ◜ᴗ◝ )
総合病院でNICUがあるから万一の時安心だし、総合病院だけど産科だけ別館になってるからキレイでした♡♡♡

先生も助産師さんもすっごく良い方ばかりで、また産むときもここで産みたいです!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

船橋中央病院にも産科があったんですね\( ¨̮ )/
    全くノーマークだったので驚きです⋆。˚✩
    検診とかは混みましたか??

• 10月9日
みほ

医療センターで出産しました!
逆子で予定帝王切開で7泊8日の入院でしたが29万で済んで助かりました(*´ω`*)
赤ちゃんの世話でご飯どころでは無くほとんど早食いだったので私は病院食でも何も気になりませんでした!そして看護師、助産師の方がみなさん優しいです☺
次はないと思いますが、もしできたらまた医療センターで産みます!
難点はお見舞いが来づらい事ですかね💦

きーちゃん

はじめまして!

新京成線の北習志野駅にある共立習志野台病院はどうですか?

わたしは4人とも共立習志野台病院で産みました!

決め手は365日診察しているからです。

病院も比較的きれいで出産も安心してできると思いますよ。

二児ママ

北島産婦人科だけはやめたほうがいいです。
ひどい目にあいました。
ちょっと前は安くて評判よかったし、船橋市でランキング1位とかでしたが、なぜ?と思うくらいです。私の叔母もそこで出産しましたが、不信感を抱いてたみたいです。

看護婦さんも態度悪いし、朝の10時から電話で予約→12時にまた電話してと言われる→電話するとまた14時に電話してと言われる→15時に来てと言われ、行っても結局待たされ、診察は16時半。なんてことが毎回でした。異常なまでの待ち時間。

更に、元々切迫流産で朝方生理痛のような強い痛みがあり、開院前だけど電話したらすぐ来てくれと言われ、行ったら診察室の横のベッドの部屋に寝かされ、2時間半放置。私が病院に着いて15分後に開院したのに、他の妊婦さんがどんどん呼ばれて居るのが聞こえて、私は激痛で冷や汗かきながらもがいて、痛すぎてナースコールも届かず、咳をした瞬間にダバっと血が出てそのまま流産しました。そこでやっとナースコールを押せて、妊婦さんの前を血だらけで隠しもせずに歩かされ、やっと診察室で見てもらえたと思ったら、あーもぉ半分出ちゃってるねー。と軽々しく言われ、本当に悔しかったです。年齢は21歳でしたが、欲しくて作った子だったので余計に悔しかったです。
もぉ二度とあんな病院にはいきません。
長くなりましたが、まだまだ細かく言うと沢山あります。
何も問題なく出産出来る人には安いしいいかもしれませんが、何かあった時の対応が最悪です。もぉ取り返しがつかない事ですが、早く病院を変えていれば。違う病院だったらあの子は助かったかもしれない。と思うと今でも涙が出て来ます。
長々と申し訳ないです。
でも、私みたいな思いはもぉ誰にもして欲しくありません。