※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがおしっこ後に足だけ震わせる動きは普通の身震いなのか、モヤモヤしています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんはおしっこのあと足だけ震わせることはありますか?身震いではないです。足だけです。

親戚の子どもが数ヶ月前生まれ、1ヶ月過ぎた辺りでお祝いを兼ねて顔を見に行きました。

会っている間に赤ちゃんが足を痙攣する様な動きを見せたので気になり、大丈夫?と声を掛けたところ
「おしっこした時はするかも〜」
という返事をもらいました。

赤ちゃんは女の子でその時は女の子でもぶるぶるするんだなーなど思いつつ、我が子(男の子)が背中をぶるりとするのと違う足だけ震わせる動きに違和感を持っていました。

先日ワクチンを打った妊婦から生まれた赤ちゃんが痙攣しているイギリスの動画を見つけました。
熱性痙攣と違って表情には変化がないところや、カカカカカと震える様な動き、
親戚の赤ちゃんの動きはイギリスの赤ちゃんと違い数秒間だったもののほぼ同じだと感じてしまいました。

赤ちゃんを産んだ母親は妊娠中2回摂取しています。
なので打ってそういう症状が出ている可能性はないだろうか?と心配に思ったり、私が無知なだけで我が子以外がする普通の身震いなのかもしれない…
などモヤモヤしています。

同じ動きしますよー!という方や
見たことないなー?という方
どちらでもいいのでお話を聞かせて欲しいです。

コメント

あさ

うちの子もおしっこの後とか足ブルブルっとしてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ぶるぶる、というよりカカカカカという感じだったので、どうした?!と思ってしまいました。

• 10月20日
はじめてのママリ

直接見たわけじゃないので絶対とは言えませんが足だけプルプルなってましたよ🧐
表情に変化がないのもまだ1ヶ月ならおかしくないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の見たカカカカカがそのプルプルだと良いなって思います😌
    表情については全身痙攣した際の動きとは違ってそのままだった、という事を言いたかったです!

• 10月20日