※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ママ友やご近所さんとの関わりに悩んでいます。子ども同士は仲良いけど、相手のママさんと合わない場合、どう対処すればいいでしょうか?

ママ友やご近所さんで自分と合わないけど付き合わないといけない人との関わりってどうしてますか?

例えば、子どもが同い年のお隣さん。子ども同士が仲良いけど、相手のママさんが面倒くさい性格。とか。

関わりたくないけど、子どもの関係上、関わらなきゃいけなくて、それがストレスでハゲそうなんですが、皆さんはどうしてますか?😭

コメント

さおりん

誘われたりしたら付き合ってますよ🤣💦😭

専業主婦なので断る理由もなくて、子どもためにと頑張ってやってます😇

• ままりん

ままりん

専業主婦だと断る理由ないですよね😭
    誘われると行くこともありますが、行くとあまり気分はよく過ごせないので、ストレスなんですよねー😖全部断りたいけど子どものためだと思うと断れず…

• 10月21日
みみり

私も子供の為と思って割り切るようにして付き合ってます💧でもやっぱり合わないので帰ってきてからどっと疲れますよ💧
ご近所付き合いは面倒ですが、家を買ってしまった以上付き合わない訳には行かず、でも段々子供達も小学校に上がれば親が関わる事が少なくなるのでそれまでの辛抱って思ってます。
後付き合いが面倒なので仕事してるっていうのもあります😅

• ままりん

ままりん

そうですよね…ホント疲れますよね😣
    ご近所さん、いい人ばかりなんですけど、面倒な人もいて😭断るのも中々気を使うのでストレス溜まります😵

• 10月21日

私もハゲそうになったり、胃が痛くなったので今は表面上だけ付き合ってます…。

その方はどんな人ですか?パーティーピーポー寄りの方だったら距離置いちゃっていいと思います😢すごく面倒ですよ💦

• ままりん

ままりん

深いお付き合いは、ホントストレスなんですよね😭
    毎日胃がキリキリしてます。
    その人は、感染者多数で緊急事態宣言出てるのに自宅に大勢のママ友を呼ぶような人です😣私は断りましたが😩

• 10月21日
はじめてのママリ

私も近所付き合いが頻繁になり、プレゼントを一方的にもらうようになったり、来客きているのに遊びたがったりされ距離置くようにして旦那に参加してもらっていますが、
夜は来れるよね?など言われ強制参加みたいになったので、働き始めました😅

• ままりん

ままりん

わぁ…それは面倒な方ですね😵ちょっと怖いです😰
    やっぱり仕事するのが1番ですね!ボチボチ仕事探そうと思います😣

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事探し頑張ってください〜❤︎
    ちなみにプレゼント貰うママに仕事探してる話したら、同じ職場紹介されたりしました。笑

• 10月25日
  • ままりん

ままりん

いやー😱こわいこわい😇笑
    いい職場でも勘弁してほしいですね。
    仕事探し頑張ります💪

• 10月25日