※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがずっとママにひっついてきて、家事ができない悩みです。機嫌を取る方法がわからず困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

1歳くらいのお子さんおもちで、ずーっとママにひっついてきて何もできない!って方いますか?

断乳したからだと思うんですけど、抱っこばっかりさせられます😇そしてすぐグズグズ機嫌悪くなるのでめっちゃ家事とかしにくく何もできません😭

かわいい我が子ですが、何をしたら機嫌良くなるのかわかりません😭
おもちゃだして一緒にやってもそんな続かないし、
公園もついておろした瞬間抱っこでグズグズです😟

みなさんこんな感じのお子さんとおうちで何してますか?🥺

コメント

いのこ

私の子は外遊びが好きなので公園ではぐずらないですが、家の中ではそんな感じです😅
けっこうストレスですよね。
家事は主に寝てる時に最低限やっています🥲

家の中ではシール遊び、クッションなどで橋を作って渡る遊び、ぬいぐるみでおままごと、などが好きで遊びます!
レタスちぎるのを一緒にやったり…

今は勘弁してって時はYouTubeやお菓子、ジュース使ってしまっています😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです!結構ストレスです😟
    外遊び好きだったら良いですね☺️

なるほどです♡参考にさせてもらいます☺️
    ユーチューブに頼ること私ありまくりです😇だけどそのリモコンをどこかにやられ見つからずまたストレス…。です😅

• 10月21日
くにちゃん

1歳半ですが、未だにそうです🥲
DVD見せても、もって15分で、洗濯物干してたり洗い物してたりすると「隣に座れー!」「抱っこで見たいんじゃー!」と怒られます🤣🤣

もう諦めて、お昼寝するまで一緒に遊んでます😆
お昼寝したら(今のうちー!)と洗濯して洗い物して、夕飯仕込んでトイレ行きます🤣🤣🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!ユーチューブみせても、そんなもたなくて「これじゃない、かえろー」って感じになるので別のにかえるとまたかえろーの繰り返しです😇
    🤣🤣🤣人の話はかわいらしい💓と聞けるけど実際にされるとストレスですよね😭

諦めて、割り切って?るの尊敬です🥺
    一人の時間がほしいからお昼寝2時間くらいしてほしいです🥺

• 10月21日
  • くにちゃん

くにちゃん

「今だけ、今だけ」と自分に言い聞かせてます😂

何か、ハマる遊びがあるといいですね💡

うちは、こどもちゃれんじしてるので、新しいエデュトイが届いて数日は30分くらい確保できます🙂🙂

• 10月21日