※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
産婦人科・小児科

生後56日の娘が3日間うんちが出ていないので明日小児科に相談に行く服装と、病院で綿棒浣腸をしてもらえるか不安です。病院に連れて行くことに決めました。

生後56日の娘が3日間うんちが出ていなくて明日小児科に1度連れて行って相談をしようと思うのですが、どんな服装で行けばいいと思いますか?

また便秘なのを相談したら病院で綿棒浣腸をしてもらうことはできるのでしょうか?私自身綿棒浣腸をするのが怖いので病院にとりあえず連れて行こうと思っているのですが…💦

コメント

ぷくぷくのママ

便がでないと心配なりますよね😭😭💦娘も新生児の時から3日4日平気であいてて、毎日スマホで検索しまくってました😅😅
そのくらいの月齢の時は、前開きタイプの肌着と前開きタイプのカバーオールきせていくと、診察のときみてもらいやすかったです😌

診察で便が出ないことを相談するとしてくれるとおもいます😊
綿棒浣腸怖いですよね😨私も最初こわかったです💦
助産師YouTuberのひさこさんという方が、綿棒浣腸のやり方を動画であげています!
そのやり方ですると、ほんとにドバーッとでました😂😂怖いとの事なのでする事はないかもしれませんが、もしする事が必要になった時ちらっとでもみて参考になればとおもいます!
娘さんの便でますように🥺🙏🙏

• まちゃん

まちゃん

凄い心配になります😔💦

前開きの肌着とカバーオールを着せていきたいと思います!✨

ちょうど今日助産師ヒサコさんの動画見てました!ちょっと怖そうで…😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

診察しやすいような服装なら良いと思います。まだ前開きの服かと思いますので、季節柄暖かくしてふつうの服装で良いのではないでしょうか。肌着、カバーオール、おくるみ、くつ下のような感じで。
綿棒浣腸は教えてもらえると思いますよ。

• まちゃん

まちゃん

ボディスーツを着させているのですがやっぱり前開きの物の方がいいですかね?💦

• 10月20日
ママリ

上の方の言っているYouTubeの綿棒浣腸の方法、本当に分かりやすいですよ!
受診して、看護師さんにやり方教えてもらえるといいですね😌

• まちゃん

まちゃん

綿棒浣腸しても本人は嫌がらないですかね?💦
    上の方が言ってるYouTubeを見たのですが聞いてると痛そうな感じがするのですが…😭
    1度看護師さんに聞こうと思います!✨

• 10月20日
mamama

病院で先生やってるの見たあと、実践してレクチャーしてもらいました!!

うちの子は全く嫌がらなかったです😄

• まちゃん

まちゃん

実践してレクチャーしてもらうのはいいですね!✨
    見てるこっちが痛いんじゃないかって思うんですけど案外そうでもないんですかね?🤔

• 10月21日
  • mamama

mamama

私も綿棒浣腸が怖くて出来なくて…笑

実際みてやったけど、お母さんもっと入れてあげて!って言われてアセアセしながらやりました🤣

全く痛そうでは無かったです!

むしろちょっと気持ちよさそう?!笑 変態デビュー?!🤣

• 10月21日
  • まちゃん

まちゃん

やっぱり初めは怖いですよね😰

溜まってたものが出るから本人からしたら気持ちいいんですかね?笑変態デビューは笑っちゃいました😂

病院で綿棒浣腸のやり方を聞こうかな?って思ってたら病院に連れて行く前に💩でました😂

• 10月21日