※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

離乳食用の食事スタイを買おうと思っています。beBoxは外出先でも持ち運びやすいが、洗いやすさを考えるとシリコンの方がいいか迷っています。

先週から離乳食始めました。
お食事スタイをまだ買ってなくて、
買おうとおもうのですが
皆さんならどちらを買われますか?

長い目で見ると外出先でも持ってきやすい
beBoxかな?っと思ってますが、
洗うことを考えるとシリコンの方が洗いやすいよねって
迷ってます。

コメント

めめ

うちは皆シリコンです😊

  • みるく

    みるく

    シリコンの方が洗いやすいですよね!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

どっちかならbeboxにします!
うちの子はシリコンが嫌だったので速攻外してました😅
beboxのタイプの方が違和感が少ないしコンパクトなので

  • みるく

    みるく

    コンパクトになるのいいですよね🤗

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビービョルンのスタイを使ってます。何やかんや、使いやすいですよ。
硬さがある程度あって、洗いやすいですし、上の子の時から重宝しています。
ただ、仰るようにお出かけの時は硬くて持ち運びにくいので、メイクマイデイのスタイにしてます。
こちらはもう少し柔らかくて、くるくる巻けます。それでいてオシャレなので、もし結婚式とか呼ばれても、違和感なくてスタイをつけられます笑

  • みるく

    みるく

    シリコンの方が洗いやすいし離乳食の子にはオススメですよね🥺

    • 10月20日
り

自宅で使うならベビービョルンが使いやすいです!!
汁物のキャッチ力が半端無いです👍
洗いやすい、すぐ乾く!
途中からだと嫌がる子も多いので、ビョルン使うなら初めからが良いですよ☺️

外食は100均のシリコンスタイ使っています!

洗い替えと言う点から、2つ買うってものアリですよね😁

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    嫌がる子もいるんですね💦

    • 10月20日
はじめてのママリ

ベビービョルン持ってますが、すぐに使いたいならおすすめしません!

硬いのでバンボでもハイチェアでもスタイの下がぶつかって食べ辛そうで嫌がられました💦
身長伸びてきて1歳くらいになるとちょうど良く使えるようになって、それからは洗いやすいし重宝しました!

  • みるく

    みるく

    硬いんですね!
    シリコンなので柔らかいと思ってました!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

シリコンの方が洗いやすくて清潔ですが子どもにちょっと持ち上げられると中身が溢れてしまいます。私はどっちもどっちかな〜って感じです。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    オススメのお食事スタイありますか?

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

家ではシリコン、外出のときはbeboxにしてました✨

bebox洗うと乾きづらかったので、3食beboxは向かない気がします😓

  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    乾きずらいのはマイナス点ですね😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

すいません。今の所ウチも写真のような2種類しか使ったこと無くて、どっちもどっちだな〜って感じです。でも私的にはどちらかと言えば下かなと。ボウルに水張ってその中でバシャバシャして洗ってそのままシンクに乾かしてます。でも縁?が布なのでしっかり乾かさないと黒カビが。それを目処に新しく変えて行きました。

  • みるく

    みるく

    乾きにくいのは2回食、3回食になったとき大変ですね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布のやつは大体3枚セットぐらいで売られてると思うのでご飯の時は間に合います!

    • 10月21日
  • みるく

    みるく

    教えていただきありがとうございます😌

    • 10月21日