※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

子どもが歯を怪我し、治療中です。特に指を吸う癖が心配で、早く治ってほしいとのこと。同じ経験の方、回復期間についての情報を求めています。夜は一人で心細いそうです。

2歳の子どもが転んでテレビ台に前歯を打ち出血しました。すぐに歯医者に行くと消毒してくれて、グラグラしている、三日おきに消毒、子どもは治りやすいけど、神経にいきやすい、歯の色が変わらないか半年様子見、しばらく柔らかい物を食べさす、など言われました。4回分の痛み止めをもらいましたが、ケガしてから3時間大丈夫そうです。ごはんもおかゆを食べれました。ただ顔にかかった髪をはらいのけるときにあたってしまったようで痛いと泣き少し出血しました。
1番の問題は指を吸うことです。一応指にばんそうこうを張り本人にも何度も言い聞かせています。お話もできるし理解力もある方ですが、夜中の寝返りの時いつも吸っているので、無意識で吸うのが心配です。(寝るときは大丈夫でした)指を吸ってしまって痛がらないか、朝血だらけになっていないかすごく心配です。もちろん歯の経過なども心配ですが今はただただ痛がることが心配です。早く治ってほしい。同じ経験した方いますか?何日くらいでよくなっていくのでしょうか?夫は夜勤で家にいません。一人でこわいです。

コメント

ミッフィー

娘が2歳2ヶ月の時、大晦日の日におもちゃを咥えて歩いていて、コケておもちゃが上顎に刺さって大出血しました😵
口の中だからと軟膏みたいなのもらっただけで帰ってきて、数日は痛がってお粥とすりリンゴしか食べませんでした💦
同じく指しゃぶりもガッツリしてましたが、その日でパッタリしなくなりました(笑)
口の中の治りは早いと聞きましたが、出血は翌日にはほぼ出なくなってて、4~5日でからあげ食べられるほど回復しました😂
歯じゃないのでアレですが、参考までに☺

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます😢
    大出血、上顎にささるなんてこわいですね、、
    怪我した後指しゃぶりして痛くてやめたんですか?
    夜中に無意識に指吸うので私がこわいです😢
    4、5日での回復ははやいですね!なってほしくないケガですが参考になりました😢

• 10月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

痛いし、血が出るのが怖くて出来なかったみたいです😅
    指吸えなくてグズグズしてましたけどね😵
    早く治ってほしいですね😭

• 10月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

歯がグラグラなってなかったら私自身ここまで怖くないと思うのですが、何してても気が気でないです😔
    1分でも早く治ってほしいです😢

• 10月21日